※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差や3歳差の同性のお子さんがいる方からの質問です。上の子のお下がりの服を着せるか迷っています。ブランド物の服を100サイズまで保管しているのですが、写真で全部お下がりに見えるか気になります。

2歳差とか3歳差でお子さんいる方、性別が同性だったら上の子のお下がりの服とか着せますか?😖
そもそもが、フリマとかで買った服だけどブランド物なのでまだまだいけるかもと、保管しておこうか迷ってます🤣

サイズは100くらいまでを想定してます。

写真で、全部お下がりじゃんとかなりますかね😂😂

コメント

ママリ

生まれた時期が違うので買い足したものもありますが、ほとんどお下がりです!

ぶどうぱん

着せてますよ😊
UNIQLOや無印はやはり質が良いので、無理なく着る事ができてます!

ちっぷ

がっつりお下がりです。
三男はあまり服買ってません。

はじめてのママリ🔰

なんなら、我が子は現在小学2年生の姪っ子のお洋服のお下がり使ってます笑
ブランドでも何でもないけど、もし2人目も女の子ならそのお下がり着せますよ笑
男の子なら今年小学生になる甥っ子の服が大量に回ってきます😂

状態良ければ何年でも使えますよー!

はじめてのママリ🔰

着せてる&今後も着せます🤍
本人に嫌と言われる時が来たら着せませんが
私にとっては思い出深いものでもあるし綺麗なものは着せたいです😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます!
かわいそうなのかな?とも思いましたが、着れれば全然そんなことはないですもんね☺️
着せていきたいと思います!

はじめてのママリ

普通に着せてます😂!
でも旦那が兄のお古ばっかで嫌だったと言ってたので、下の子と上の子お揃いの服とかも安いところでたまに買ってます😊

はじめてのママリ🔰

おさがりも着せてます!けどなんだかんだ新品買っちゃうことのほうが多いです(笑)
流行りとかもありますし、やっぱりお揃い着せたくなるので…🥹💓

moon

私は真ん中っ子でお下がりばかりで嫌だったので、お下がりは基本外遊び用にして
外遊び以外の時用に新しい洋服も結構買ってしまってます😂😂

あと上の子の洋服はなんだかんだ、穴空いたりすることが多く下げられないっていうのもありました笑
上はカオナシみたいになるようにふざけて首テロテロ、膝とかおしりとか、ポケットに物詰めすぎてポケット破けたり
ボロボロすぎて下がらないです🤣

ユウ

産まれた時期が同じなので基本お古です😊
でも2歳までには好みが出てきたので、写真見ても被ってないことも多いですよ😊被るのはアンパンマンですね🤣

チッチ

お下がりです😄

もう下の子が着るようになったんだ〜って
旦那と懐かしいね〜っと話したりしますよ😄

うさ

ちょうど2歳さで生まれた季節もあまりかわらないのでほぼおさがりです
おさがりじゃんとかはならないですし皆そうしてるかと!

姉妹コーデで買い足した位ですね。