※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で、仕事を辞めたい理由がありますが、上司に辞めさせてもらえず、ストレスがたまっています。育休明けに辞めることを考えています。

妊娠中です。

妊娠前から仕事を辞めたくて
決意を固めて上司に辞めたいと申し出たことがあります。
やめたい理由としては
-同世代がおらず50代以上のこと
-相談できる相手がないこと
-部署異動になってから業務内容が合わないこと
-給料が低いこと(異動になって少しさがった)
-セクハラ?気味な人がいること
-持病などで体調が優れず通勤距離も長くなったため今の職場だとキツイことがあるため

その時は婚約中で妊娠もしてなかったため
新しい環境で新しいことを始めたいと思っていました。

ですが3ヶ月後という引き継ぎ期間を設けて
辞めさせて欲しいとお願いしても
3ヶ月だと引き継ぎ時間が足りないから厳しいと言われて
 では年度変わる区切りのいい3月いっぱいまで(期間としては半年以上)とお願いしても
どうしてもって言うなら仕方ないけど代わりの人が見つからない限り厳しいし〇(私)さんだって
半年で引き継ぎして覚えろって言われたらキツイでしょ?その辺はちゃんとして欲しいなどと言われて 社会人としてちゃんとしないとと思い続けることにしました。その時にそれを押し切って辞めるべきだったのですがそんなこと言われてしまうと辞めにくくて
もし辞めたいって言うなら本部長と俺(上司)と
別室で話し合ってそこで本部長からも辞められたら困るから引き止められると思うよと言われて、それはめんどくさいし結局辞めれないように持っていかれる気がして
結局現在も次の人を探してるそぶりもなくて
辞めれそうにないです。

そこで問題が起きて私の妊娠が発覚して
つわりが酷くて3ヶ月休職しました。
引き継ぎも何もなしで休みましたが普通に回っているようでした。

体調不良が続く中復帰して休職明けで体も頭も追いつかず、仕事を溜めてしまい幸い納期も間に合うし急ぎではなかったのですが
私が回さないというミスをしてしまい。本部長の関わる仕事だったため みんながいる前で大声で怒られました。怒られ方がひどくて怒鳴られる状態だし公開処刑だしすごいしんどかったです。
さらには
お前はそんなじゃ〇〇(私の部署名の呼び方)失格だ!
と言われました。
正直ミスをしたのは自分だしそこに関して叱られたことは当たり前だと思うのですが
失格と言われたことをすごく根に持っていて
思い出すだけで自信無くなるし鬱ぽくなります。

辞めさせてくれなかったのはお前だろと思ってしまいます。失格=辞めてもいい。
正直辞めさせてくれなかった時点で気力も失っていて生産性がない状態だと思うんです。
 会社にとっても私にとってもメリットないと思っていて これから産休に入るまで我慢ですが
育休もとったらそのまま辞めてもいいですかね?

ストレスすぎて腹が立ちます。

コメント

HA

仕事を辞めるのはこちらの権利としてちゃんとあるはずなので、酷い会社だな と感じました😵‍💫
育休を取ったら戻ることが大前提にはなりますが、個人的にはそんな会社なら育休取って辞めるor早々に辞めるのがいいかなと思います😣
お身体を第一優先に無理はなさらないでください!🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    世代が上の人しかいないのでパワハラの傾向が強くて優しい人も多いのですが、私のことを直接的に守ってくれたり見方してくれる人がいなくて彼方としても歳が離れているからどう声かけたらいいのかわからないのが本音見たいです。心配してくれてる人はたくさんいますが
    たから私はいつも孤立状態で...こういうこと言われた時に辛い思いをします。
    若い子がいないので若い子に期待されていて辞められると困るらしいです。
    でも30代〜40代前半ならわかるのですが50代の方に仕事教えてもらうのって色々間違ってきますし
    私の場合65歳の退職間近のおばさんが教育係で毎日ひどい言葉を言われてパワハラを受けました。

パワハラがひどくて自殺未遂をして辞めた人がいたのですが
    上がもみ消したせいでパワハラした人は現状注意を受けただけで降格にもならず辞めることもせずのうのうとしてます。
     若手がどんどん潰れていく会社で鬱になった人がたくさんいたみたいです。もったいないことしてるのは会社側なのに.

• 1月22日
  • HA

HA

若手うんぬんって労働者側じゃなくて、会社が考えることですよね🙄
    パワハラも酷いですが、自殺未遂までもみ消すってほんとやばいですね…
    なんか育休とか取ってもなんだかんだ辞めさせてくれない感じがするので、金銭的に大丈夫ならさっさと辞めて縁切った方がいいかもしれないですね、、、

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私なら金銭的に余裕があるなら今すぐに辞めますw
行きたくないですし、妊婦ってだけでもしんどいのに余計なストレスを抱えたくないからです。
これから後期になるともっとマイナートラブルとか増えるので無理なさらないでくださいね^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐ辞めたいです。
    旦那はいいよと言ってくれてるのですが現実問題考えるとそうはいかなくて お互いの親にもまだ若いから辞めたなんて言ったらめっちゃ怒られると思うし
    車も2台買い替えたばかりで
    すごい心配されてるので。

マイナートラブル増えてきたらまた休職したいです。

• 1月22日