※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

食べ過ぎと胃腸炎の違いについて相談です。息子が食べ過ぎで嘔吐しました。胃腸炎の経験もあり、心配しています。

食べ過ぎと胃腸炎の違いってありますか?

4歳半の息子が寝る前に1度だけ嘔吐(たぶん晩御飯ぜんぶ)。
そのあとは吐かずにすぐに寝ました。

・昼食(11:30)、おやつ(14:30)、夕食(18:00)共にいつもより量が多く、ジャンキーめ。

・午後16:00頃に公園でお腹が気持ち悪い…という。

・その後の夕食はいつも以上に量を食べる。

・お風呂でお腹がしんどい…となり、上がった後19:45頃嘔吐。

・その1回吐いたら「ちょっと気持ちは悪いけどスッキリした」そうで、今はぐっすり眠っています。

年末に軽い胃腸炎になっていて、少し下痢をしています。

ウイルス性の胃腸炎にだけはないたくない〜!と思って過ごしています😭
保育園では胃腸炎出ていません。

客観的に見て、食べ過ぎですかね?
どう思われます??

コメント

みぃ

真ん中の子がクラスで胃腸炎の子がいないのに、下痢なし・嘔吐は赤ちゃんの吐き戻し程度のちょっとした量を1日目と3日目と4日目に1回ずつ、食欲が全くないので病院へ行って検査したらノロでしたよ😭
うちの子もお腹痛いが口癖でした😭

• たまお

たまお

ありがとうございます、そんな少ない量でもノロということあるんですね😵‍💫

明日は食欲にも気をつけて見てみますね!

• 1月22日