※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soccer
子育て・グッズ

下の子は補助用便座に不安を感じているため、おまるを検討中です。おまるを使った経験がある方の意見を聞きたいです。

トイトレについてです。

上の子は、トイレに子供用の補助用便座をつけてトイトレをしました。全く嫌がらず行っていたのですぐにオムツも取れました。

下の子は、今お店等でもこども様のトイレがあるのでそれを気に入ってます。
なので家で上の子と同じように補助用便座でする事にたまに嫌がります。
足が床につかない不安もあるのだと。

なのでおまるを検討してますが、実際使ったことある方どうだったか教えてください!

コメント

89

実家ようにおまる使ってました。
安定していて、いい感じでしたよ。ただ、排泄物を掃除するのが手間でした😅

  • soccer

    soccer

    ですよねー排泄物は、その都度トイレで流して洗うんですか?

    • 1月21日
  • 89

    89

    とりあえず、座る前にトイレットペーパーをガーーーって大量に敷きました。で、その上にしてもらうので、洗うと言ってもおしっこ汚れのみになりますよ。
    とりあえず、毎回キッチン泡ハイターをかけてザーーって流して乾かして、でした。(直で中を触ることも舐めることもないのでハイターが流れ切ってなくてよし)

    • 1月21日
  • soccer

    soccer

    あートイレットペーパー引くんですね。やはり大変ですね

    • 1月22日
  • 89

    89

    大変ちゃ大変ですが、まあ慣れたらちゃちゃーっとできます。
    最大のメリットは座って用を足せることですね。ウ◯コ座りせずに育つも足首が硬くなり、あのように座ると倒れちゃう子も少なくないし、なにより(お行儀悪いけど)外で「おしっこー!」ってなってほんとどーしよーもなくなったとき草の陰で…ってのができて助かった〜、ってのがありました。そー言った点ではたくましいですかね😅

    • 1月23日
  • soccer

    soccer

    そうなんですね、いいところもたくさんありますね。
    細かく教えていただきありがとうございます😊

    • 1月23日