※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみの
子育て・グッズ

息子のうんちがコロコロで水分不足か心配です。母乳はたくさん飲んでいますが、水分はそれほど取らず、オシッコは多いです。対策を教えてください。

一歳2ヶ月の息子のうんちがコロコロなんですが、水分不足ですかね?毎日2回くらい出ますがコロコロしたのが2.3個出ます。オシッコはたくさん出ます。水分は飲ませるようにしてますがそれほど飲まず、母乳はたくさん飲んでます。

コメント

はるかかあさん

水分不足だと思います💦
うちも今日はあまり飲んでないな〜ってときは硬めです。
水分取らないようなら、みかんやりんごなどの水分多めのフルーツなどをおやつにあげるといいですよ(^ ^)

• くみの

くみの

りんご好きなのでりんごあげてみます!ありがとうございます!

• 1月8日
zu

我が子は一歳になりたてですが、
たまに硬いうんち出して痛くて泣いたりしてました。
水分不足ではないような気もしますが、
ヨーグルト食べたら柔らかいうんちになりましたよ(*´꒳`*)
試しにまたヨーグルト食べさせてみてください♪

• くみの

くみの

最近ヨーグルトあげてなかったのでまたあげてみます!ありがとうございます!

• 1月8日
ゆう0827

水分足りてないと思いますね。
時期的に飲む量が少ないのは仕方ないと思うので、さつまいもなどの食物繊維の多いものを食べさせるといいかもです。

• くみの

くみの

さつまいもは食べたり食べなかったりするので、最近あげてませんでした。またあげてみます!ありがとうございます!

• 1月8日