※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の仕事での苦労について、特にパワハラやストレスについて教えてください。パワハラや環境・業務・通勤ストレスがあります。

妊娠中仕事で
しんどかったエピソード教えてください。
特にパワハラマタハラ系がいいです😱

私は若干のパワハラと環境ストレスと業務内容ストレスと通勤ストレスがあります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あと体調が万全ではない中(まだ吐いたりマイナートラブル)
朝早く起きて遅刻しないように行って家事やってっていうサイクルがストレスすぎます。

お腹張りぎみと伝えていたのに、店中掃除してきてとか言われてました
全身鏡や大きな窓を上から下まで拭いてとか…(アパレル)
そんなの暇な人がすればいいのに!って業務をわざと。

体調悪くて休むと
なんで休んだの?とかしつこく聞かれたり。

私の時は臨月まで働いたとか言われたり。

いじめてくるのは全員出産経験ある女ってのがイライラポイントでした

結果,切迫早産で早めに休みに入りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね。

臨月まで働けない場合もあるので(体調不良や切迫など)人それぞれなのにうざいですよね。

出産経験あるのになんでわからないんですかね😭
    自分の時は楽だったんですかね。

切迫早産にならないことを願いたいですが休む理由が欲しくて
    医者から仕事を止められたりしないかなとか考えてしまいます。

• 1月21日

退会ユーザー

お腹が張るとか
    通勤つらいとか言えば
    診断書もらえますよ😌
    無理せず
    休めるなら休んだほうがいいと思います!

• 1月21日
ぴよぴよ

立ち仕事、接客業だったのですが…

わたしは重度妊娠悪阻で妊娠中ほぼ休職していました💦
(産む当日まで毎日吐き続けて、ピーク時マイナス8キロでした😭)

途中1ヶ月だけ復帰したんですが…つわりは全然治ってなかったので勤務中も座らせてもらったり、トイレへ駆け込んでは吐いて、裏で休んだりしていて。そのときに職場の唯一のママさんが、
『はい、立って、これやって(業務押し付けて自分が座る)』
『わたしはつわりなかったから、わからないなー』
『そんなに辛い?』

と言われたことが今でも忘れられません😂
他の従業員はみんな独身で、唯一のママがマタハラかよって絶望しました😇

(育休終わると同時に、上司にマタハラ報告して、復帰せず辞めました😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりない人って本当にわからないんでしょうね。
    私の同期もつわりはあったけど一度も吐かなかったみたいで復帰した時にマウントみたいな取られました。
     私もつわりあったけど頑張ってたよーみたいな。
     逆に自分が全くつわりなかったら多少そう思っちゃうのかなって思いましたが口に出しては言わないと思います。

• 1月21日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ほんと、わからないんでしょうね…悲しいけど😭
    つわりって人それぞれって聞きますもんね💦

知人の中でも、吐かなかったよーとか気持ち悪かったけど動けないほどじゃないよーとか、つわりは病気じゃないしとか言う人もいました😭

妊婦生活がぜんぶ辛く、まっったく楽しめなかった私からしたら、いや!病気だわこんなの!と思ってました😂

マタハラされたことを教訓に、わたしはどんな妊婦さんにも優しくしようって心に決めました笑笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ吐きました。
    入院にならなかったのですが
    それは無理でも頑張って食べたり飲んだりしてたからで
    入院しなかったのに休んでたの?みたいに言われて悲しくなりました。入院される方の方が辛いかもしれないですが入院してた方が楽だったのではないかと思うこともあります。

産むまで続く人もいると言うので
    私は幸い 今は朝しか吐かないのですが 産むまで吐く人はしんどいと思うのでそう言う人の気持ちもわかってあげれるようになりたいって思ってます。

病気じゃないからこそ辛いですよねつわりって

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

上司が妊娠報告してから一切喋りかけてこなくなった、給料減らされてます💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですか!?その上司
    給料減らすとかあるんですね😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    私も初産で初めての経験で😰
    妊娠報告した時も一声目にこれからどうすの?!いつまで働くの?等々色々言われました、、、。
    1番腹立ったのが、妊娠報告した時に自分で検査薬して陽性でただけじゃないの?と言われた事です💧‬こんな事言う人もいるんだと色々勉強にはなりましたけど😅今つわりで仕事休んでるのし、迷惑かけてるのは事実なので、、、。って感じです😢

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性出ただけって命をなんだと思ってるんですかね?😢

わかります。私も休職してた時に迷惑かけてるって思ってしまいました。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、、、。
    その人も子供いるのに何でわからないんだろって思いました💧‬

ですよね、、、。休んでても仕事の事とか色々考えて嫌になってきます😫

• 1月22日