※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
子育て・グッズ

子どもが突然吐いた経験ありますか?病院に行くべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月です
2、3週間ほど前に夜ご飯食べたあと子どもがちょっとテンション上がり気味で遊んでいたらいきなり嘔吐しました。
夜ご飯食べた半分は出てきたと思います
そのあと普通に元気でいつも通りあそんでいたので様子を見ていました

ですが今日の昼わたしが仕事だったので実母に預けてたところ
お昼ご飯をいつもよりたくさん食べてそのまますぐ寝たけど
お昼寝1時間ぐらいで起きてきて(いつもは2時間は寝ます)
機嫌が悪くてなんでだろう?と思ってたらまた大量に吐いた
と言われて😭
でもそのあとは普通に元気にあそんでて夜ご飯も食べました。
様子見でいいのか病院に行ってみたほうがいいのかわからず😭
こんな経験あられる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーではないですか??
2回とも食べた内容で同じものは入ってませんでしたかね?
卵とか入ってましたか?

  • 🌾

    🌾

    卵は食べてなくて今まで食べたことあるやつ、ばっかりでした😭
    さきほどまた嘔吐しました。
    怖いので病院に連れていこと思います😭

    • 1月22日
deleted user

食後にテンション上がってたということは結構動いてはしゃいでましたか?
息子は食後まもないときに興奮して動きすぎて吐いたりしたことはあります😂
昼寝後は消化不良かなにかですかね…?😢原因が分からないと不安になりますよね💦
下痢もせず食欲もあり普段と変わらない様子ならとりあえず様子を見ます。
嘔吐がつづくようなら受診します。

  • 🌾

    🌾

    結構動いてました🥺
    でもまた先ほど寝てる時に吐いたので動いすぎが原因ではないですよね😭
    怖いので病院に連れていこうと思います😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また嘔吐されたんですね💦
    心配ですね…原因がわかると良いですね😢お大事に🍀*゜

    • 1月22日
いちご

すみません…
1歳3ヶ月の男の子です。
まったく同じ症状なのですが
その後通院されていかがでしたか?

  • 🌾

    🌾

    病院行ったのですが下痢とかも無く、そのあとも元気なら消化不良かなー?ということで様子見で終わりました🥲

    でもその後は一度も吐いてないです!
    やっぱり消化不良だったのかなと思いました🥺

    ご心配であれば一度病院受診されるのもアリだと思います!
    息子さんもなんともありませんように🥲

    • 3月1日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭

    昨日の夕食時に豪快なゲップをしたのとオシッコもあまり出てないですし…夜中吐くとこは無かったんですが心配なので受診してきます😢

    娘ちゃん何もなくてよかったです☺️

    遅い時間にありがとうございました😊

    • 3月1日