※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

小学校以来の初心者向け、簡単なミシンを教えてください。

体操着袋を作るためにミシンを購入したいのですが、初心者におすすめのミシンを教えて下さい。
ちなみにミシンを使うのは小学校の家庭科の授業以来なので、すごく簡単な分かりやすいミシンがいいです。笑

コメント

ブラザーの電子ミシンオススメです!
糸掛けのやり方がミシン本体に分かりやすく書いてあるものが多いので✨
また、下糸クイックという機能が付いているのもオススメです。
普通はミシンを使う時に下にボビンをセットしたら針を上下させて糸を引き上げないといけないんですが、下糸クイックが付いているとこの作業がいらずそのまま縫い始められます。
ただ下糸クイックが付くと2万円くらいはしてしまうのでもう少し予算下げたい場合は
「電子ミシン」と「電動ミシン」があると思いますが「電子ミシン」が慣れてない方でも扱いやすいので選ぶ際に参考にしてみてください😊

• ★

お返事ありがとうございます!
    とても丁寧に分かりやすく教えていただき、助かります🙇‍♀️
    さっそくブラザー調べてみます!!
    ありがとうございました😊

• 1月21日
min

私も完全な初心者でミシンの使い方すら分からなかったですが、幼稚園グッズのために購入しました。
私は持ち運んでリビングで使う事が多いので、使いやすさと軽さでブラザーにしました。
袋類やマスクしか作ってませんがとても使いやすくてよかったです🙏🏻

• ★

お返事ありがとうございます!
    私も幼稚園グッズを作るために購入する予定です💦
    もう全て忘れてしまったので、不安しかないです😂
    ブラザー調べてみます!!
    ありがとうございました😊

• 1月21日