※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インフルエンザでの出勤停止期間について、発熱後2日休むルールの会社は普通ですか?発熱後2日休んで3日目に出勤する場合、休みは3日間ですか?

インフルエンザで出勤停止期間について

職場でのルールが設けられているとこありますか?
発熱から5日経過はなしで解熱後2日休むのみの所ありますか??

例えば、発熱した日に解熱。その後2日間休んで3日目出勤。
なので休みは3日間です。

そんな会社ありますか??普通ですか??

コメント

はる

企業は学校と違って法的に定められていないので、会社ごとで出勤停止期間を決められると思いますので、解熱後2日のみを採用しているところもあると思います!

ですが大抵は学校などと同様に発熱から5日かつ解熱後2日で定めているところが多いと思いますが、忙しいところやあまり人と接するような職業ではないところだとそういう定め方のところもあるかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院です😅私は看護師なんですが、同じ部署の看護師に、私が前にインフルなった時はその日に解熱してしまったから3日しか休めなかったんよ〜と言われて💦
    発熱から5日経過はなしにビックリして💦

• 1月21日
  • はる

はる

病院ですか?!私も医療従事者で前病院勤務、今は専門学校で各病院と実習関連のやりとりしてたりしますが、病院でその基準は初めて聞きました💦相当人手不足なんですかね💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ですよね?ブラックなんでしょうか。。
    ちゃんと上司に確認したわけではないのですが、看護師の人が実際そうだった話を聞くと本当なのかなと思って🙄

• 1月21日