※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
ファッション・コスメ

美容部員さん、BAさんいらっしゃいませんか?パーティーメイクのためのア…

美容部員さん、BAさんいらっしゃいませんか?
パーティーメイクのためのアイシャドウを探しているのですが、ラメやパールが入っているものは金属アレルギーだと使えませんよね?
先日、なんとなく買ったKATEのアイシャドウでかぶれてしまい、新しいものを買うのが怖くなってしまいました😭

昔買ったシュウウエムラのアイシャドウは問題なく使えます。
Diorなどのハイブランドコスメだったら大丈夫でしょうか…
BAさんに聞いてもさすがに成分までは把握してないだろうし困らせてしまうかなぁと尻込みしています💦

アクセーヌやファンケルのシャドウだとパーティーメイクには物足りなくて🥺
どなたか相談乗っていただけますと嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

金属アレルギーだとラメでもでるんですね!?
初めて聞いたのでびっくりしました❗️

アディクションの単色のアイシャドウがギランギランしててラメも綺麗でパーティーメイク向けだと思います!
デパコスなので使えそうですね🤔
参考になるかわかりませんが🥺

• ママリー

ママリー

コメントありがとうございます!
    そうなんです、キラキラが金属由来のものを使っていることがあるそうで、それにあたるとまぶたパンパンです😂
    アディクション、気になりつつも使ったことのないブランドです💖
    一度質問がてら見に行ってみます!!☺️
    ありがとうございましたー❣️✨

• 1月21日