※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、クリニックで以前一緒に治療していた人が妊娠しているのを見て羨ましい気持ち。自分は卵巣が腫れてお休み中で、先が見えずつらい。

不妊治療中です。
久しぶりにクリニック行ったら、以前はお互い不妊治療してた人がマタニティマークつけてました( ; ; )
知り合いでもなく勝手に私が覚えていた人ですが、、。
羨ましいです。

私は卵巣が腫れてお休み期間です。先も見えず妊活もお休みでつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もいつかつけてやる!でもそんな日が来るのかな…って思いますよね😢

これみよがしにつけやがって!って気持ちが落ち込む時もありましたもん😭

お互い頑張りましょう😢!

• ママリ

ママリ

人の妊娠に敏感になる自分が嫌になります。
    頑張りましょう( ; ; )

• 1月21日
...

私もマタニティマークみて過剰に反応したりすることあります。
お子さん、同い年ですね😊
歳の差も離れてしまって焦りありますよね。お気持ちわかります。

• ママリ

ママリ

同じ年ですね。
    妊活中ですか?
    今特にお休み期間なので、自分が妊娠する想像ができない感じです( ; ; )

不妊治療している人も自分より若い方に見えてどんどん、、笑

子どもが小学校入るまでに妊娠したいなぁと密かに目標たててます。

• 1月21日
  • ...

...

今、31歳ですが治療歴は四年目です。流産3回、化学流産3回経験してます。
    私も同じく、就学までには欲しいと思ってます。

なんか、私も最近では病院行くと自分より年下の方を見かけるようになりました😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私よりお若いから大丈夫ですよ(^^)
    不妊治療初めてすぐ妊娠する人が羨ましいです。

私も12月に3回目の流産しました。不育検査をする予定です。
    体質改善と思いよもぎ蒸しやストレッチなどしてますがなかなかです( ; ; )

• 1月22日
  • ...

...

分かります。
    体質変えようとしても効果ないし、不育症も検査して15万くらいかかりましたが原因不明でした😭
    私も羨ましいと思います。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

不育検査すべてしましたか?
    高いですよね。来週どこまでするか説明受けます。
    保険適用内とネオセルフ抗体(保険適用外3万)という検査にしようと考え中なんですが、やはり全てした方がいいですかね?( ; ; )

• 1月22日
  • ...

...

しらべました。
    ネオセルフもやりました、、
    全てやった方がオススメです

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

体外受精もされてますか?

私は体外受精までして、HCG注射などで卵巣刺激を続けて腫れてしまっているので、、、。
    刺激するのが体に合っていないのかなと思ったり、、。
    難しいですよね( ; ; )

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ネオセルフ抗体をクリニックの先生がなぜか推していました。なぜでしょう、、。
    血液検査ですよね?
    質問ばかりですみません!!

• 1月22日
  • ...

...

お返事遅くなりました。

私は体外はやってないのですが、検査自体は不育症治療が有名な大学病院でオススメされて受けました。血液検査で。
    体外は希望していますが、医者には一応すべてタイミングと人工で陽性だけは出たけど、私の場合はそこから切迫流産になったりして育たないのが問題だろうから体外しても変わらないしオススメしないと言われました😭
    HCGは私も腫れたことあります。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    タイミングでもちゃんと陽性が出ていたらたまたまが続いたのかもですもんね。
    体外は精神的にも負担が多かった気がします。

腫れること珍しいことじゃないんですね。すごくショックで、検索したら怖いことばかり出てきて心配でした。

• 1月22日
  • ...

...

腫れは痛すぎて🚑呼んだことありました😂
    たまたまと思いたいですが、、、流産と言うので精神的にはやられました。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

今先生に、生理がきたらマシになると思うけど、ねじれるような痛みがあれば、すぐ病院きてと言われています。
    怖いですね( ; ; )

私も心拍確認後流産となったときほんと消えてしまいたくなりました。天国から地獄ですよね。

• 1月22日
  • ...

...

私もそれ言われました。でも、生理痛もひどいので結構狼狽えました。
    家事は手を抜いて身体休めてくださいね😊

そうですね。奈落の底に突き落とされたし、最近ではママ友の下の子をたちがみんな生きていたら同い年だったと思い出したりしやすいパターンが到来してるのでそれでも産みたかった気持ちがいっぱいです

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そろそろ生理きそうなのでびくびくしながら待っています。ありがとうございます。

私も周りに妊娠中が多いので、なんで私だけ途中で脱線してしまったんだ、なんで他の人は順調なんだと答えがでないことをグルグル頭の中で考えていました。

お話して、自分だけじゃないと勇気づけられました。
    いろいろ教えてくださってありがとうございます。気長に頑張りましょう( ; ; )

• 1月23日
  • ...

...

まだまだ頑張りましょう😊

• 1月23日