コメント
まろん
ダメなものは怒った方がいいですよ
投げて言うこと聞いちゃと
あぁ、ママはこうすれば自分の意見を通してくれるんだ!!と勘違いしちゃうので(*^^*)
ダメなものはダメと怒り
何故ダメなのかという説明+、どうしてそうしちゃったのかな?と優しく話を聞いてあげてください(*^^*)
まだ言葉がおぼつかない時期なんでイライラしやすいのは仕方ないと思います(*^^*)
大人も自分の気持ちを上手く伝えられないとイライラしちゃうのと同じですよ(*^^*)
( ̄^ ̄)ゞ
うちもありますよ
怒って放置します。ダメなことはダメだとどんなに泣いてもわめいても怒ります。
それでも聞かないなら無視してほっときます
しばらくしたらこっちにきますよ(笑)
-
ふうまま
返信遅くなってごめんなさい💦
いけないことはいけないって、ちゃんと伝えることがたいじですよね😊- 1月10日
mopiy🍼
しっかり叱らないとだめですよー!
こうしたら、痛いとか危ないとか!
-
ふうまま
返信遅くなってごめんなさい💦
そうですよね😣
叱るときは叱らないとですよね!- 1月10日
m.h.a
保育士してましたが、我が子の子育てに苦戦してます。うちも怒ると側にあったおもちゃを投げたりします。😭
きっと言葉にできない分物に当たったりしてしまうのかな?とは思いますが困りますよね💦
うちはダメな時はダメ🙅と言葉と動作で伝えるようにしてますが、ちゃんと伝わってるのかどうかも謎です💦でも、最近は怒られた時表情が変わったり側にいたパパに助けを求めに行ったりするようになったので、少しずつ伝わってきてるのかな?と思ってはいますが、やはり根気よく伝えていくしかないのかな?と思ってます😅
まだ幼いと怒って泣かれると可哀想な気持ちになっちゃいますが、そこはぐっと堪えて、ダメな事はダメだと伝えることは大切かと思います!
本当に子育ては難しいですね💦
お互い頑張りましょうね!😊
-
ふうまま
返信遅くなってごめんなさい💦
きっとそうですよね😖
言葉に出来なくて上手く伝わらないもどかしさから、物とか投げちゃうんですよね😣
子供のためにもちゃんといけないものはいけないで、教えていきたいと思います!- 1月10日
退会ユーザー
叱り続けるしかないと思いますよ(^^;
後は怒らないようにしようとしてると、子どもも分かるとおもうので、気にしない方がいいと思います。
泣き叫んでたら無視してると、泣きながら抱きついてきて、抱き締めてから叱った理由を話したりしてます。
後はいけないことをしたときに『あーっ』とだけ大きな声で言います。
それで分かるようで、こちらの動きを探ってくるので、怒った顔つきで『そんなことしていいん?』って聞くと、我慢するようになってきましたよ!
-
ふうまま
返信遅くなってごめんなさい💦
それしかないですよね😵
うちの子もそのうち、分かってくれるようになってくるかな😖- 1月10日
はじめてのママリ🔰
私の息子も今ちょうどその時期で物を投げたり思い通りにならないとすぐに怒ったり泣いたりしてます😅私も最初は声だけで怒っていたんですが同じ事を繰り返すうちに手を投げては一度ペチッと叩いてます😨逆効果なのかどうかは分からないですがね😨そうやって怒ったりしてたら旦那や周りからいちいち怒らなくてもととめられます😅
-
ふうまま
あたしも、3回くらい続けて同じことで怒っても分からなかったらツミツミしちゃうときもあります😣
でも全部よしよしするよりは、子供のためでもあるし度が過ぎない程度でやればいいのでは、、と思っちゃいます😖- 1月10日
yu-s
ありました!
若干癇癪?なところがあったので。
たぶん、言葉を喋りたいけど伝わらないイライラかもしれないですね☺
どのくらい喋れますか?
-
ふうまま
まんまとかぱぱとか、ふとしたときに何か言葉っぽいこと言ってるときあります😊
- 1月10日
ふうまま
返信遅くなってごめんなさい💦
なぜ怒られたかちゃんと伝えることと、どうしてそうなったかの原因もちゃんと分かってあげることが、大事なんですね😊
ありがとうございます!