※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

後期の妊婦でお腹が張りやすく、心配しています。切迫早産の症状か不安で、経験者や同じ症状の方のアドバイスが欲しいです。

31wの妊婦です。

初めてのことで分からないので投稿します。
後期に入ってからですが、お腹が張りやすくなり
最近は横になってても座ってても1時間に数回はお腹が張ります。数分で落ち着きますがこの張りは大丈夫なのでしょうか?切迫早産の症状等調べましたがいろんな意見がありどれが正しいのか分からないです😢

切迫早産で入院された方や、
私と同じような症状の方、
どうすればいいのか分からないので教えてください🙇‍♀️

コメント

pipi

横になっても座っても1時間に数回あるのはちょっと危ないかなと思います、、31週から切迫で入院しましたが自分の自覚してた以上にお腹が張っていてモニターつけたら3~5分間隔で張っていたこともありました😭もし可能であれば病院でこの投稿と同じことを話して子宮頸管長を見てもらったほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり危ないですよね、、
    ストレスや疲れで張ってしまうとネットに記載されてて現在仕事してて旦那の実家に住んでるのでなかなかしっかり休憩できなくて無理をしてしまっているのかもしれないです😭
    病院の方にそうだんしてみます。

• 1月21日
  • pipi

pipi

わたしもストレスで張りまくってました😭あまりにも張りが治まらなかったら病院行ってくださいね😭💧万が一のことがあったら大変なのでT^T

• 1月21日
しらすごはん。

私も、妊娠8ヶ月くらいから
横になってるだけ(検診でエコーする時は必ず)でカチンコチンに張ったり、少し歩いただけでカチンコチンになってました。

もちろん数分で収まりますが、
当時張り止めなんて薬があるの知らなくて
そのまま相談せずにいましたが

特に何事もなく産まれました😥

本来なら医師に相談するべき問題だったのかなぁと思ってます😥何かあってからじゃ遅いですし…

でも、私みたいに何事もない事もあると思いますよ🎶

シンママちゃん👶🍼

私.30wですが同じ感じで病院の院長先生に早産気味だからって言われてます。薬もらってますが中々きついです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    薬で体調悪くなってしまいますか??
    また、お仕事は現在されてますか?

• 1月21日
  • シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

私は薬飲んでもあんまり変わらない気がしますが早産気味なのは大丈夫?っぽいみたいで何も言われてません💦

仕事はもう休みにしてます重い物とか持ったりするので💦

• 1月21日
ママ

19wから切迫で張り止め飲んで自宅安静してます。
最初は張りが何かわかりませんでしたが、20wを過ぎた頃から分かるようになりました。
私はお腹は張りますが、頸管長は伸びたり縮んだりを繰り返していて、今はもう34wなので張りはよくあります。頸管長自体は悪化はしていないので自宅安静している感じです。
産院では張りについて相談されたことはありますか?一度相談された方がいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談したことないです、、
    2週間後に病院なのでその時に聞いてみようかなって思います。
    コメントありがとうございました!

• 1月21日