※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

来週初診で妊娠確認、心拍不安。2人目妊娠時の気持ちや不安、赤ちゃんの安否が気になる。

早く来週になって初診受けたい🥺
無事に妊娠出来てるか、心拍確認できるか不安だ〜
大好きな私のおばあちゃんに良い報告をしたい🥺
予想では初診の頃には6w2dですが、心拍の確認はギリギリできるかできないかくらいでしょうか?

1人目陽性が分かった時にはまさか自分が?!と思って
嬉しいより先にパニックになり、何も分からずだったので妊娠の事を調べまくって1人で不安になっていました。

2人目妊娠の時はどんな気持ちで過ごしましたか?
気持ちに余裕はありましたか?
わたしは1人目の時よりも過剰に不安にはなってないですが
赤ちゃんがちゃんといるのか知りたい気持ちでいっぱいです👶🏼

コメント

ママリ

同じく来週6w2dで初診予定で2人目です😊✨

1人目のときは流産なんて頭にもなく、お花畑な妊婦してて…なぜか2人目で知識?がついた分毎日ソワソワビクビクしちゃいます😭
今日なんて茶おりがでてヒヤヒヤ⚡️です…。

お互い良い結果になりますように❤️の期待を込めてコメントさせてもらいました♫

  • ちーな

    ちーな

    一緒の方がいて心強いです☺️
    私は逆に不安は不安ですが、ワクワクが大きいです😌
    茶オリ不安になりますね💦
    赤ちゃんが元気で居てくれますように!!❤️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

6w2dで心拍確認してきました^ ^

私は1人目の妊娠は素直に喜べましたがやっぱり色々調べまくって不安になっての繰り返しでした😂陣痛も初めてだし。

2人目は1人目の時よりも出産に対しての不安とかはまだないんですけど、それよりも障害の有無の方が心配で💦(子育ての大変さと自分のキャパの狭さを知ったので2人目を素直に喜べなくて😅)
胎児ドックやNIPTの予約してます^ ^

  • ちーな

    ちーな

    おめでとうございます☺️❤️
    私も心拍確認できたらいいなぁ🙏
    1人目の時は私も妊娠がわかった時点で陣痛が頭をよぎり、妊娠期間そればかり気にして辛かったです💦
    今は少し気持ちに余裕が持ててますがきっと近づくにつれてまた恐怖に変わるだろうなと思います笑
    障害の有無も心配になりますね😢
    妊娠出産で何が起こるか分からないから不安って消えないですよね💦

    • 1月22日
deleted user

1人目よりは気持ちに
余裕はありますが
胎動感じるまでは
無事かなー?とか不安は
1人目も2人目も変わらなかったです🥺

はちこ

排卵日確定で、6w3dで受診し
心拍確認出来ました🥺

  • ちーな

    ちーな

    おめでとうございます☺️❤️
    わたしも早く確認したいです🥺

    • 1月22日