※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

離婚に向けて、先ずは別居と思い今月31日に実家に帰ります。息子も一緒…

離婚に向けて、先ずは別居と思い今月31日に実家に帰ります。
息子も一緒です。

実家が引越しするのに2週間かかるかもと今日聞いて、その間に実家に旦那が来た時の対策どうしょうかと考えてるのですが、避難するのに警察にも相談してますが、接近命令出すのは難しいと言われました。過去にDVで家に警察呼んだからです。

地元の県警にも連絡してしばらく巡回はお願いしようと思ってます。

コメント

RuMi

警察にも介入してもらうのは重要です。相談、通報記録が後に役立ちます。調停、裁判離婚のときに、警察からのその記録を出す場面でこちら側が有利になる可能性もあるので。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

やはり重要になってくるんですね。
    警察に連絡するのは弁護士がしてくれますかね?

来週弁護士に相談に行きます。

• 1月21日
  • RuMi

RuMi

警察へは自分で連絡になりますが、調停、裁判離婚に向けて、依頼した弁護士さんとの打合せのときに、過去に警察に、相談、通報したことがあると伝えると、対策を考えて貰えます。

• 1月21日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私が連絡します。
    来週弁護士さんのとこ行った時に伝えます。
    DVがあったので子供にされても困るからと児相に子供が保護されたんですけどその事も伝えた方がいいですかね?

• 1月21日
  • RuMi

RuMi

もちろん、細かい内容であっても、依頼する弁護士さんにはその都度、正直に伝えるが鉄則になります。
    その方がこちら側の強い味方になってくれます。

• 1月21日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

分かりました。

• 1月21日
  • RuMi

RuMi

いい方向に向かうことを願います😌

• 1月21日