※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後14日目の男の子が便秘で悩んでいます。新生児期のうんち回数に違いがあることに戸惑っています。ミルクを変えても改善せず、綿棒刺激でも出ないことがあります。新生児期便秘経験者いますか?

生後14日目の男の子なんですが、便秘で悩んでます。
新生児期って何回もうんちするイメージがあったんですけど、そうじゃない子もいるんですかね?>_<
ほぼミルクなので、いろいろ変えて試しましたが中々合うのがないです…
綿棒刺激しても出ないときがあります。
新生児期便秘だったお子さんのママおりますか?

コメント

deleted user

便秘でした!
ミルクは母乳よりうんちが
硬くなりやすいみたいですね!
ちなみにうちは完母ですが
生まれた時から便秘で
お腹をマッサージしたり
出なければ綿棒浣腸を
毎日決まった時間にしてました!

  • すみれ

    すみれ

    息子も産まれたときから便秘で、病院でも何回か綿棒浣腸してもらいました>_<
    毎日決まった時間にしたほうがいいのですか?
    お腹マッサージしたり綿棒浣腸しても出ないとほんとに不安で…

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日同じ時間にしてあげると
    排便リズムがつきやすいみたいです!
    あと食後30分頃だと胃や腸が
    活発に動いているので
    うんちも出やすいみたいです!
    ただ食後なので飲みすぎたり
    食べ過ぎてると踏ん張って
    吐いたりしちゃうかもですけど…(´ㅂ`;)
    これからうつ伏せや寝返りし始めると
    お腹に力が入って自力でうんちも
    出せるようになると思いますよ!

    • 1月7日
  • すみれ

    すみれ

    わかりやすくありがとうございます!
    時間決めてやってみたいと思います>_<

    まだ産まれたばかりなので、うんちを出す機能が未熟なんですかね>_<

    • 1月7日