※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
サプリ・健康

【排便時、ペーパーにつく程度の血について】硬いうんちをしたとき、拭…

【排便時、ペーパーにつく程度の血について】

硬いうんちをしたとき、拭いたらペーパーに少量の血がつくことってどれくらいの頻度でありますか??💧

少し硬そうだな〜、ゴツゴツしてそうだな、と思ったとき、だいたい切れて?しまって、ペーパーに血がつきます。2〜3日(早くて翌日)には血がつかなくなるのですが、みなさんそんなもんですか?

毎朝排便するので、便秘ではないのですが、このようなことがたまにあるので、毎朝ドキドキというか便を出すのがストレスで。😓😓

ちなみに丁度1年前に、切れ痔で肛門科受診歴ありで、大腸カメラも同時期に実施し何も問題はありませんでした。

ツルンとしたうんちを出す(ペーパーに便も何もつかないくらいの)コツがあれば教えてください😭

コメント

ぱわふる母ちゃん

硬かったらよくありますよ😂
ずーーっと昔からです。
普段は柔らかい健康的なのですが、たまに便秘になって硬くなったら必ず切れて血が付きます🩸

• あみ

あみ

コメントありがとうございます🙇🙇

普通にあることですよね?😭安心しました😣
    私も高校生や若い時もあった気がします。
    最近寒いから血行が悪くなってるのか、12月もあったのに、つい最近もあって😣😣💧
    その都度肛門科とかは行かず治ったらそのままですか??😣

• 1月21日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

普通にあります😂💦6歳の長男もすごく時々ですが「血がついた〜!💦」ってトイレから大騒ぎして出て来る事があるけど、大丈夫、治る!でそのまま放置です👍
    私も病院とか行ったこともなく、翌日には治ってます😁

• 1月21日
  • あみ

あみ

同じようで良かったです〜😭
    お子さんも起こることなんですね🤔確かに言われてみれば4歳の娘も血がついたことありました😅
    心配性なもので、気にしてしまって、、、😣💧
    教えていただきありがとうございました🙇♥️💦

• 1月21日
むにちん

私もはるか昔からそうですー。
そして娘たちもちょっと固いとほんの少し血がつきますね。
気にしなくて大丈夫だと思います!!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます🙇✨

同じ方がいて安心しました😭
    そうです、ほんの少しなんですけどつくんです🥲🥲

心強いお言葉、ありがとうございます😭✨気にしないようにします😭!!

• 1月21日