※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
住まい

戸建ての方にお聞きしたいです。🏠注文住宅検討しています。注文住宅の方…

戸建ての方にお聞きしたいです。🏠
注文住宅検討しています。

注文住宅の方も、建売の方も
ここ失敗したなぁ、こうしたらよかったという、
失敗談をお聞きしたいです!!

お金の面でも家の間取りのことでもなんでもいいです😌
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

うちは勝手口いらないと思ってつけなかったのですが、溜まったゴミとかキッチンから外に出たい時とかに便利だったよなと建ててから思いました。
後、ベランダには屋根要ります!
また、自転車置き場と物置と人工芝は必要と思ってからとやらなかったのですが、最初にやらないと面倒になって結局やりません😭(これは性格かもですが💦)

はじめてのママリ🔰

シアタールーム作りましたが要らなかったな〜と思います。
また建てるので次はつけません😅

他は失敗したな、と思うことは特にないです👌

はじめてのママリ🔰

家の正面の窓です!もう少し色々考えてオシャレな感じにしたかったです😭

ままま

失敗したわけではないですが、トイレは広くしたかったなーとは思います!

みの

・インナーバルコニー
・勝手口
要りませんでした😇❤️

あと、外構についてもっと将来まで考えるべきでした!!
家族増えるとその分外に置きたいものが沢山でるので、倉庫とか、自転車置き場とかまで考えるべきでした💦

ちゃん

スキップフロアがどうしても欲しくて作りましたがその分繋がった和室にして広くすればよかったと後悔してます😭

ポテチ

みなさんありがとうございます!!とても参考になりました😌