※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が友達との関係で悩んでいます。保育園での友達関係や外での様子に戸惑いを感じています。心配しています。

3歳9ヶ月の娘のことです。
私も神経質なのですが、保育園で友達いるのかなと…。
現在2歳児クラスで0歳児から通っています。
保育園の保護者会があり帰りに公園に行きました。
クラスの女の子がいたのですが、
うちの子が私に一緒に遊びたいとお友達に言ってほしいと言ってきました。
そこであーそーぼと言ったのですがA子ちゃんはシカト。
でもうちの子はA子ちゃんが好きなようです。
まだ3歳だからなぁって思ってたんですけど
なんだか悲しくなりました。
うちの子はA子ちゃんと遊びたいと話していたからです。
そこにB子ちゃんがきて、A子ちゃんとB子ちゃんが遊びだしました。
しばらく様子を見ていたのですがまた遊びたいと言ったのでまた私がB子ちゃんに遊ぼうといったら
いいよー!とうちの子と遊んでいました。
ですがなんだかなぁと。
うちの子に自分で言ったら?と話したのですが
恥ずかしいようでした。
それでふと友達いないのかなぁと。。

そういう時もあるよねと思えればいいのですが心配です。
A子ちゃんとは保育園では遊んでいるようですが
外で会うと知らんぷりしてきます。

コメント

ひろ

保育園で遊んでるなら仲良いんだと思います😃
息子も保育園ではめちゃくちゃ仲良しなのに、外でたまたま会うと照れるのかスルーしたり、声かけられても逃げたりするタイプでした。
保育園ではいいけど、外だとなんか恥ずかしい、みたいな時期なんでは😅

まぬーる

A子も外じゃ譲れない何かがあったんだろうけど、
誰も悪くないと思います。

私の子にも、子から見て憧れの友達もいるし、親友もいるし、苦手な友達もいますもん💦

友達はそのAだけではないのでね、今後、ちゃんとAと二人で向き合えばいいコンビになることもあるかもしれないし、Aも好きだけど、知らんうちに他の友達ともガッツリ深まることもありますし、
これからだと思っていいと思いますよ。

もっと友達関係がバチバチ(喧嘩も仲良しも)行くのは、年少や年中なので(^^)

ゆー

大人(ママ)が一緒だから恥ずかしかったとかはないですか?
うちの子のお友達も幼稚園ではすごく仲良いみたいですが、送迎の時私が話しかけてもそっけないです😅
いろんなタイプの子供がいますから、そんなもんかな?と思ってました😊