※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

冷凍パイシートの生焼けを子どもに食べさせてしまったかもしれません💦ア…

冷凍パイシートの生焼けを子どもに食べさせてしまったかもしれません💦
アップルパイを作ったのですが、どうも底の中心部分が生焼けだったようです😭
最初はフィリングの水分吸っちゃったからかな〜と思っていたのですが、食べているうちに生焼けでは?と思い...
その時点で息子は18cmのパイを6等分したうちの1個を食べてしまっていて😭
同じような方、いらっしゃらないとは思いますがもしいらっしゃいましたら腹痛や下痢など大丈夫でしたか?

コメント

ぽんか

冷凍パイシートではないんですが、主人がパンケーキ作って生焼けだったみたいで食べた娘はお腹痛いって2日くらい腹痛と下痢でした😭
小麦粉の生は子どもには下痢腹痛を引き起こすみたいです😢
症状が出始めたのは2.3時間くらい経ってからでした😭

• あ

回答ありがとうございます!
    娘さん大変でしたね💦
    症状が出始めたのが食後2〜3時間後ということで大変参考になります😭
    今食後1時間半くらいなので、この後も注意して様子見します🥲

• 1月21日
  • ぽんか

ぽんか

下痢も出そうで出ない感じでトイレ行ったり出たりをひたすら繰り返してました😭
    何事もなければいいですね😭

• 1月21日
  • あ

それは辛い😭
    娘さんももちろんですけど、看病する側も冷や冷やしますね😭

食後6時間近く経ちましたが、夕食もいつも通りしっかり食べて元気なので恐らく大丈夫かなと思っています🤔
    ただ食中毒って次の日とかに症状出ることもあるって聞いたので、しばらくは気をつけておこうかなと思います🥲

どうしようかと不安だったんですが、回答いただけてとても助かりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月21日