※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

3歳の子供が耳をおさえてイテテと言ったが、すぐにおさまり、元気に遊んでいる。中耳炎か心配。風邪症状はなし。

子供の中耳炎って、たまに耳が痛む感じですか?
それとも継続的にずっと耳が痛いんでしょうか?
3歳の子が、さっき耳をおさえてイテテと言ったので中耳炎?!と思ったのですが、すぐおさまり、ケロッと遊び始め、おやつを食べ始めました。
ちなみに鼻水などの風邪症状はありません。

コメント

deleted user

痛む時はしばらくずっと痛がってますね💦

  • マカロニ

    マカロニ

    そうなのですね💦
    あまりにも今、元気なので様子みていこうと思います😊
    さっきのイテテは何だったんだろう、笑

    • 1月21日
♡

2人ともしょっちゅう中耳炎
なってます。
鼻がズルズルで夜泣き叫ぶように
なる時は大体中耳炎ですが、
この前は下の子
鼻も出てなくて
日中の機嫌もいいのに
耳を触る素振りがあって
夜泣き叫んで
次の日一応耳鼻科行ったら
コロナもインフルも陰性で
中耳炎でした!
耳触る、機嫌悪くなるとかは
サインですけど、一瞬なら
様子見ていいかもです☺️

  • マカロニ

    マカロニ

    泣き叫ぶくらい痛くなるんですね💦
    かわいそう、、😭
    詳しくありがとうございました😭♡♡
    様子見てみます!!

    • 1月21日