※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めて食べる食材は1つがいいですか?始めたのが遅いので、豆腐のタンパク質も取りたいけど、野菜も進めたいです。

離乳食、初めて食べる食材は一つの方がいいですか😖?

始めたのが遅いので
タンパク質(豆腐)を取りたいのですが、
野菜(トマトなど)も進めたいです。。。

コメント

うるとらまん

初めて食べさせるものは基本的には1つずつ試される方がいいです。
でないともしアレルギー反応があった場合、数種類食べさせてるとどれに反応したか分からなくなります🥺
ゆっくりスタートでも焦らずに1つずつ進めて大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    SNS見てたらうちの子は遅い気がして焦ってしまいました💦
    ゆっくり進めたいと思います💦

• 1月21日

一つが良いと思います。
タンパク質なら余計にアレルギー反応や消化不良のリスクがありますし。始めたのが遅くても離乳完了にそこまで大差は生まれないですし、焦らない方が良いかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    焦らず進めたいと思います🙇‍♀️

• 1月21日
ママリ

保育園が決まってるとかですか??
そうでなければそこまで焦らなくていいと思いますよ😄
うちも5ヶ月で始めたけど、すぐに拒否が始まったので結果6ヶ月からにしました!
よほどのアレルゲンのもの以外は毎日1つですすめましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

保育園決まってないです!
    SNS見てたらうちの子は遅いんじゃなかと焦ってしまいました💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

わかります、わかります!
    SNS見てると作り置きもめっちゃされてるし、色んな種類用意されてるし…

でもうちは基本的に使う食材がまず食べれたらそれでいいんじゃないか??って感じです!🤣
    パプリカなんて滅多に使わずピーマンしか使わないし、カリフラワーも食べないなら食べなくていいし、何ならかぶは大根食べれたらかぶもオッケー👌って感じで適当です😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹適当な感じでやっていきたいと思います😂とても参考になりました!ありがとうございます😭❤️

• 1月22日