※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばちぇるmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂での洗い方と、1人での入浴時の対処法について相談しています。新しいマットやグッズの提案をお願いします。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育てています。
お風呂での赤ちゃんの洗い方について
今まで使っていたマット(リッチェルのひんやりしないおふろマット)が小さくなったのと寝返りをし始めので他に何かよいマット、グッズがないか探しています。

また旦那の帰りがいつも遅いため、1人で入れています。
自分が洗ってる間の待たせてる時グズるようになってしまいました。何か良い方法やおすすめのグッズがあったら
教えてください〜(๑¯ㅁ¯๑)

コメント

はるかかあさん

私はアップリカのバスチェアを浴室に入れて使ってました(^ ^)

• つばちぇるmama

つばちぇるmama

コメントありがとうございます!
    アップリカのバスチェア使いやすそうですね。検討してみます!

• 1月7日
はじめてのママリ

うちは6ヶ月ですがまだリッチェルの同じの使ってます。
寝返りは出来るけど
これに乗せるとお利口にしてますよぉー。
ちなみにアップリカも買いましたが何だかんだで使いやすいのはリッチェルなんですよね。
アップリカは、重いし畳んだり広げたり面倒くさい(笑´∀`)
そして冷たいので結局使ってなくて。
お座りがもっとしっかり出来るようになったら使おうかなぁって思ってます。
待たせるために使ってるわけじゃないですが私はスイマーバ使ってます。
一人で入ってくれててめっちゃ楽しそうでおすすめです(*'▽'*)

• つばちぇるmama

つばちぇるmama

コメントありがとうございます!
    リッチェルのマット、かなり使い勝手良いですよね(´∀`)
    スイマーバはお風呂の時に使用してるのですか??

• 1月7日
かえでんでん

今はバンボで待たせていますが、もう少し大きくなったらと思ってマカロンバスを買おうか迷ってます😆
ひとりでお風呂入れるの大変ですよね💦