※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナが心配で、1歳の子供にワクチンを打たせるか迷っています。他の保護者はどうしているか教えてください。

1歳の子供にコロナワクチン打たせるかすごく迷ってます。
保育園行ってるしチラホラコロナいるので、脳症とかも怖いし打たせようか悩んでて
保育園行ってるママさん方どうしてますか?

コメント

みさ

絶対打たせません。怖いので…

もあきゅん

息子も娘も接種させてないです。
どこが痛いとかちゃんと言えるようになってからじゃないと怖くて💦

K

うちも打ってないです。
打つにしても他の予防接種のよつに、もう少し安全性が確認されてからがよいなと思っています。

👧🏻🤍

保育園通ってますが打ちません!
私も打ってないです。

あん

打ってないです⑅︎◡̈︎*
姪っ子たちも打ってないみたいです。

まいちゃん☆

打たせません🙆
旦那さんと相談して、
必要ないと判断しました。
周りでも打っている子はいないです🤔

でも打たせるのも良いと思います、任意なのでどちらでも◎

数年後に必ず出てくるので、打たせません

U🍁🌕🌾

打ちました!
ただ自治体によると思いますが、私が住む自治体は4歳までのワクチンは3月で終了するので初回を1月中旬には打ってくださいと言われてました。
気になっているなら、まずは調べてみてください。

まひろ

風邪ばっかりこの時期ひいてるのと、たまたま病院行く前に抗原検査したら、何故かコロナの抗体(中)持ってたので💦まぁいっか!と見送りました😊ちなみにインフルも風邪ばっかりひいてたので、、、接種させてないです🫠💦そんなわたしは心臓の基礎疾患持ちで5回目打ちましたが、、5回目(オミクロン株対応版初でした。)打ってからというもの身体に異変が。。。胸が苦しくなるんですよね。。横になってて息がしづらいと言うか。。あーこれやばいやつ。心不全の予兆だったらやだなーと思って次は打たないです🫠まだ死にたくないので🫠💔

なので、、息子のは見送ってよかったなー!と今は思ってます😭✨

元ファイザーの人が、本当の事言ってるの見ると恐ろしくて打たせたくないです🥺

幸🍀

2人保育園通ってます。陽性者もたまに出ますが元気に素顔登園してます。