※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんのおへそについてです。現在7ヶ月半です。1ヶ月健診の時に出臍…

赤ちゃんのおへそについてです。現在7ヶ月半です。
1ヶ月健診の時に出臍を指摘されて、「1歳までには自然に治るよ」と医師から説明がありました。
ただ、あまりにもおへそがでていて気になったので、2ヶ月健診の時に別の小児科でおへそを脱脂綿で抑えテープで貼って治す治療(?)をし、4ヶ月頃にはすっかり改善していました。
しかし最近、便秘もあってかおへそが出ている時があります。
一度治ったのに、また出てくることってあるんでしょうか…?
皆さんだったら再度小児科受診しますか?

コメント

ままり

うちの子も現在臍ヘルニアの圧迫治療中です🥲半年様子みて引っ込まなかったら1歳過ぎに手術しようねと言われてるので私だったらすぐ連れていきます🥲

• ままり

ままり

手術!?!?知らなかったです、、来月9ヶ月健診で相談してみようかなぁ、、遅いですかね🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

早いうちの治療が良いと聞くので早いに越したことはないと思います🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちももう1歳半になりますが、出ることがまあまああります😣
圧迫していますが治らないので多分手術です😰
先生には2歳までに治らなかったら手術しようねーと言われています!
出臍って何が良くないんですかと確認したら、おへそが出ているとそこから脱腸したりすることあるようで、そのために手術するようです〜👶🏻