※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

友人からの臨月でのショッピングモールでの会う誘いを断りたいです。うまい断り方はありますか?

臨月でもショッピングモールで友達と会ったりしますか?
もうすぐ臨月ですが友人から会おうと連絡がありました。
もともと苦手な人で、できれば避けたいかな。の感じです。
ショッピングモールで合わない?ときました。
うまく断る言い方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月で何かあったら困るし落ち着いたらにしようと言って私はずっと会ってません😊

• ままりん

ままりん

なんかしつこく誘われるから理由に困ってしまいました💦
    臨月ならちょっとあまり外出したくないしと余計に思ってしまいました

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつこく誘われるのも疲れますよね…
    産まれてからも忙しいし体的にもきついからちょっと当分会えないってキッパリ言ってみてはどうでしょうか、😭勇気いるかと思いますがキッパリ言わないとわからない子もいると思うので、、

• 1月21日
よ

私は現在妊娠4ヶ月なのですが、会いたくない人には以下のように伝えてます!

「コロナやインフルが増えてるので、何かあったときに病院に受け入れられなくなったら困るので、外出や外食を避けている。
家族以外との接触を避けている。
検診が近いので感染症にならないように気をつけてるからごめんね。」

そんな感じです!

臨月の妊婦さんをこの時期にショッピングモールに誘うのはどうかなと思います😅💦

• ままりん

ままりん

コロナも心配なのは、事実なのでそのような内容でまた、落ち着いたらで断ってみます。
    一回断ったらまた、落ち着いたら会いたいからって連絡がきてしまい💦生まれる予定の二週間前なので、余計に嫌で。
    しかも、は?って気持ちになりました。
    人混みに臨月むかうのもきついし。

• 1月21日
  • よ

それは結構お辛いですね…
    他の方もコメントしてますが当分は会えないと思うとはっきり、サラッと伝えるのはありな気がします!
    それか「落ち着いたらこっちから連絡するよ!」で、かわせないですかね…😖💦
    なんかハッキリ言わないと伝わらなそうな方なのかなと推察しました😥
    普通なら、コロナ禍で臨月の妊婦さんに断られたら、生まれて落ち着くまでは会おうという連絡は控えると思いますけど…💦💦

• 1月21日
  • ままりん

ままりん

意見ありがとうございます😭
    察してくれるかと思いきや生まれる前ギリギリまで誘ってくると思わなかったです。
    産まれたらって流しました。
    産まれてからすぐにまた誘いがきたら落ち着いたらこっちから連絡するねってかわしてみます😭

• 1月21日