※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ボロボロで育児に苦しむ嫁に、仕事後に外食に行く旦那は一般的にどう思われるでしょうか?

生後7日、帰宅して3日目の嫁と子供を置いて仕事終わりにご飯に行く旦那って世間一般的にはどうですか?

両親共働きで里帰りしていません。休みの日などに様子見に実母と義母がきてくれています。

私的には産後ボロボロの身体で1人で育児してて外食とかもってのほかで、人に会えず辛いっていうのに、ご飯行ってきていい?って当日に言われてもあかんとは言えないし、私の心が狭いだけなんでしょうか。

コメント

HA

えー絶対なしです😭
あり得ないです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😓
    幸先不安定です、、

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私もありえないです😭😭
旦那さんにお話したほうがいいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、退院前に助産師さんから産褥期の説明受けたのに、これなんで私が言っても変わらないような、、、。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

産後は交通事故にあったくらいの衝撃らしいよ、そんな人置いてご飯に行くの?って感じですね😓
友達か仕事にもよりますが😩

はじめてのママリ🔰

有り得なさすぎます💦💦
私も里帰り無しで実母が休みの日のみ来てもらってましたが、夫は一切遊びや飲みは無しで仕事終わりは即帰宅してました。
女側が言わなくてもそんなの当たり前でしょレベルの話だと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おる時はわりと家事育児してくれてる方やと思うんですけど、平日は仕事やし起きなくていいよって言うてるんですけど、それでご飯って、、って思ってしまう😓
    仕事の同僚らしいです、、、産前は行かないって言うてたんですけど、、

    • 1月21日
kuma

絶対なし!
わたしはもし言われたら反対するし、それでも行くと言われたらもう家入れないけどそれでもいいならどうぞーと突き放します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も強くならないといけないですよね😓
    あかんって言いすぎると今度嘘ついて隠れて行きそうな気して、、

    • 1月21日
わかか

男の人は自由ですよねー。
なんも頭の中は変わってません😅
期待しちゃダメです!
理想をもってもダメ!
気づいて?もダメ!
うちのパパは、1人目が生まれ7年目にしてやっと父親らしくなってきましたょ😂
まだまだこれからですよ👍🏻
育児より、旦那を長男から父親に育てる方が大変です😁💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひいい😨
    やっぱりそうなんですね、、期待しすぎてしまいます、、
    旦那さんをどうやって育てていったんですか?🫣

    • 1月21日
  • わかか

    わかか

    何度喧嘩したか…
    何度家出したか…
    何度離婚考えたか…
    😂😅笑
    積み重ねですかね🤔
    パパ自身も私の扱いに慣れてきたこともあると思います💡
    男の人は言わないとわかりません。
    何かをお願いしても、すぐは行動しません。
    何もやってない!というと「やってる!」といいます。
    この繰り返しで、何年も経ち、いつのまにか夫婦の関係が築かれるのかなぁーと😂
    2人目をパパが希望された時、「ちゃんとやってよね!私1人じゃ無理だから!」と念押しして2人目に挑んだこともあるのかなぁ😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、パパ育てるのにそんなに大変なんですね😭
    子育てに必死やのにパパは勝手に育ってくれよ、、、って思っちゃいますけど、育ってくれないとこっちがしんどいし、、😓たしかに、やってる感は強いです。
    これからが勝負なんですね、、うち大丈夫かなあ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 1月21日
  • わかか

    わかか

    本当に、男は自由だし、融通聞かない…。
    ただ、俺やってますけど感はすごい笑
    お願いした後実行したら、ありがとう!とかなり褒めまくります😂すごいねー!助かったー!って笑
    期待せず、諦めも必要ですかね😗
    手のひらで転がすしかないです笑

    大丈夫です!
    赤ちゃんが産まれると夫婦の関係も変わってくるので、再構築ですね✨
    これからが本番ですよ😊👍🏻

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりどこの家庭もそうなんですね、、
    男め、、。命懸けで産んだってのに、、😩
    私も褒めて根気強く伸ばしていきたいと思います、、
    手のひらで転がせるように私もなりたいです😳
    円満な仲良し家族目指して頑張ります!

    • 1月21日