※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんが活動時間が短く、寝返りや這い這いができず、毎日ぐずぐずで疲れている悩みです。

活動時間=起きていられる時間が全然延びず、ずっと悩んでいます😣
生後7ヶ月、まもなく8ヶ月ですが、日中ご機嫌で起きていられるのが1時間程度、必死にあやして遊んでも2時間が限界です。体力がないのかすぐ眠そうにぐずります。
そのせいなのかまだ寝返りしか出来ず、ズリハイもハイハイもまだです。出掛けたりしても毎日ぐずぐずで、寝かしつけばかりして疲れてきました。。

コメント

kuma

個人差あると思います☺️
大人でも体力に差があるように、赤ちゃんは毎日新しいことの発見で疲れやすいですしさらに差があると思いますよ〜✨
1歳ぐらいまでは朝寝昼寝夕寝がありますし、けっこう1日中寝ているな〜という印象です。
うちの子も10.11ヶ月ぐらいまでは1日3回睡魔の日もあればちょくちょく6回寝る日もありました💡
今はもうお昼寝1回にまとまりました☺️✨

お昼寝は明るいところでしていますか?暗いところだと長く寝るとかはありますか?

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
もーめちゃくちゃ一緒です😭
1日に何回寝かしつけてるか分かりません🥲
その後活動時間伸びましたでしょうか?

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます。ぐずぐずで何度も寝かしつけ本当にしんどいですよね😭

娘は体力がないのかその後もなかなか延びませんでしたが、おもちゃを色々購入して無理やりあやしたり出掛けたりして、ぐずぐずしながらも少しずつですが延びてきました。
    一歳手前でやっとハイハイができたり保育園に通いだしたりして、今なんとかお昼寝2回で落ち着いています。保育園の日は一回でもなんとかなってます。

私も途方にくれていましたがなんとかここまで来ました!
    ママリさんの参考になれば幸いです😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりなかなか伸びないですよね…🥲
    保育園入ったらまた変わりますかね😭
    ほんと毎日寝かしつけばっかして終わる感じです🥹
    夜は寝てくれるので助かってますが…
    終わりが見えないですが頑張ります🫨
    お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 6月7日