※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

昨日5種類の予防接種を受け、昼頃から37.8〜38.0度の熱が出ています。予防接種後に発熱した方がいるか知りたいです。

昨日5種類の予防接種を打ちました。
今日の昼頃から37.8〜38.0度の熱が出てます。
副作用かなと思ってますが、予防接種後に発熱した方いますか?

コメント

そーたんママ

うちもこないだ同じく予防接種うけたその日の夜中から熱でました。
最初7.7度くらいだったのたがどんどん上がって8.3度まで!
すごく焦りましたが、副作用かもしれないと思い、明け方に夜間電話相談の人電話して聞いたらそのように言われたので1日様子みてたら翌日には平熱に戻ってました。
念のため接種した病院に電話で聞いてみると安心しますよ(^ω^)

maron3

5種混合接種後結構熱出る子多いんですよね(><)
うちの子も最後1回打ってきましたが熱が39度くらいでました。
一番大事なのは接種後何時間後に初熱したかです。
接種後1時間以内なら病院に連絡、又は受診したほうがいいです。
大体数時間後に初熱した場合は副作用で起きるものなので様子見でいいと思います。
ただあまりにも嘔吐、痙攣があればすぐに病院に行ったほうがいいです。

ひまわりん

コメントありがとうございました(^^)
次の日には熱も下がっていました!