※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の暴れん坊に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

複数お子さんがいる中で、上の子は大人しいけど下の子はやんちゃ…などで困っている方いませんか?

娘が2人いるのですが、上の子は小さい頃から注意すればわかるし約束(お店の中では静かに)など守れるのに、下の子は気に入らないとお店での床で寝転んで大泣きしたり、手に負えません…

いつどこで発動するかわからないので、必要なものを買いに出かけるのも億劫になってしまうくらいです。

SNSなどで子供の躾がなってないなどの投稿を見るたび、自分もそう思われているのかなと落ち込んでしまいます。

同じような方、暴れん坊の我が子を落ち着かせるために、どのように対応されていますか?

コメント

下の子あるあるですね😂
我が家も2人いますが、上は聞き分け良くて下は手に負えませんでした😂
3歳半くらいでやっと落ち着いてきたなと思えました😌
今6歳と4歳ですが、外で怒らなきゃいけないことはほとんど無くなりました👍🏻

もう、声かけたらヒートアップするので、隣に座り込んで待ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭

うちの子もあと半年したら落ち着きますかね…落ち着いてくれ…
    春から幼稚園なので、それで協調性も身についてくれたらいいのですが💦

• 1月21日
moon

下の子あるあるなのかな…うちも次男はやんちゃ坊主で暴君です😂
長男が同じ年齢の時はどこでも連れて行けたしお出かけしてしんどいことはなかったのに、次男は一緒に出かけると疲労困憊です😂
怒りスイッチが入ったら無になって待ちます😅どうしても急ぐときは抱えて行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、あるあるなのですかね!?😂

すごく分かります!!
    私も主人ももうイライラして疲れ切って、毎週末死んだような目になってます🤣

お店でバタバタ暴れ出して私の力じゃ敵わないので、同じ店内の別のコーナーを見ていた主人を電話で呼んで待っていたところよその方に「ちゃんと見てないと危ないですよ」って怒られたこともあります…

ちゃんとそばで見ていたし、我が子にも周りにも危険がないようには配慮していたのですがやはり躾ができていないと思われたんだな…と思うと今でも落ち込みます。

• 1月21日
  • moon

moon

うちはまだお店で暴れることはないですが、怒って泣いて叫び続けるのでやめてほしいって思います😂
    もうどこも連れて行かない!って毎回帰ってきたら言いますが…家にいたらいたで兄弟喧嘩ばっかしてるので外出してる方がまだマシで😅いつになったら落ち着くのか…上の子と性格真逆過ぎて検討つかないです😭
    危なくないように見てるし!って思いますね☹だったらこの暴君を躾けてみろって思います😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫ぶのすごく分かります!
    主人が抱え上げてくれて、そそくさとお店を出る以外の方法がないです🥲

言わなきゃいけないことはちゃんと言い聞かせてるのに、親の躾がなってないって思われるのが本当に辛くて。

子供によって性格が違うことをいろんな方に知ってほしいです😣

• 1月21日
ままり

うちもそうです😭姉妹ですが、上の子は大人しかったので、下の子のパワフルさに驚きと心配でした😭
下の子連れて出かける頻度も減りました😅
4歳近くになり、言ってる事が分かってきたのか、物で釣れるようになりました😂笑
まだ眠かったり、お腹すいてるとスイッチ入りやすいので、気をつけてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺
    物で釣るの分かります😂
    とりあえずスーパーではお菓子ひとつ買ってあげるから!で落ち着かせます。笑

眠くてぐずるの、ありますよね…
    まだ3歳と思いつつ、上の子はこんなことなかったのにこの子大丈夫なのかなと心配です😢

• 1月21日

うちも下の子のほうがヤンチャで気が強いし、イヤイヤしたときのパワーがものすごく、一緒に出かけると大変です。
ハンドルついた自動車みたいな買い物カートに乗りたがり、乗せたら最後、買い物終わっても降りない!!と泣きます😅
最近は土日に買い物するようにして旦那に見てもらって置いていきます🤐💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん、2歳前なのですね😌
    これからどんどんパワーも増してきますし大変ですよね💦

私は主人が車出してくれないと足がないので、車で大人しく待ってくれることもできず結局みんなで買い物になってしまいます🥲

• 1月22日