※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が言葉を理解せず、行動に移さないことが気になります。他の子供はもう理解しているのに、息子はまだ全くです。いつ頃から言葉を理解して行動を起こすようになりましたか?

来月1歳になる息子がいます。
言葉に理解がないように感じます。
バイバイやぱちぱちしてといってもせず、
気がむく時にするって感じです。

早い子はすでに理解してそれに
あった行動などをしていますが、息子は全く。
おいでといっても来ない方が多いです…

だいたいいつ頃から言葉を理解して動いたり
でき始めましたか?

コメント

1歳4ヶ月ですが、まだまだですよー😭
おいでおいでーって言ってもポカーンとしてるし、来ても捕まえる前に逃げられます笑

ようやく最近ゾウさんの歌で腕降ってくれるようになりました😆
まだたまーにしかバイバイしません(しかも手のひらを自分に向けて両手バイバイ🤣)

でもうちの子は人よりよく走り回るので、多少発育の伸びの違いはあるのかなーと勝手に思ってます😂

• ポポ🔰

ポポ🔰

そうなんですね🥺
    本当に成長には差があるんだと思いますね!
    息子の周りの子が成長が早いのかもですね😅

• 1月21日
きなこ

1歳2ヶ月くらいから、これポイして!とかができるようになるました!
1歳なんてまだまだ赤ちゃんで意思の疎通も発語も◯◯してとかも皆無です🤭1裁半検診が目安だと思います!あと半年ありますよ🙆‍♀️😊

• ポポ🔰

ポポ🔰

そうですか!良かったです🥺
    息子の周りの子の発達が早いのか
    比べしまってました😵‍💫

• 1月21日
あづ

1歳1ヶ月頃からバイバイとかちょうだいとか理解し始めました😌
でも上の子は1歳半過ぎてやっとだったし、2人目だから早いだけだと思います😅

• ポポ🔰

ポポ🔰

1歳すぎてからって感じなんですね!
    息子もあと数ヶ月でそうなるのか心配です🫤

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですが、まだまだ理解してないですよ〜😅バイバイパチパチもその頃同じく気が向いた時しかしなかったです!その頃はとにかくバイバイとパチパチをする時があれば合格だと思います👶🏻
今でも100発90中くらいです🤣

唯一バンザイして!で手を挙げる、〇〇ちゃーん、って呼んではーい🙋‍♀️が多分わかってるだろうなって思うくらいであとは全く言葉の意味分かってません😓

• ポポ🔰

ポポ🔰

名前がわかってるのはすごいです!!
    息子も名前で振り向くことはありますがまだはーい🙋‍♀️など全然です😅

• 1月21日