※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スポーツでアトピーが改善した経験を教えてください。家族や友人が関わっていたら教えてほしいです。

何かスポーツをはじめてからアトピーがよくなった、肌が荒れなくなってってありますか?

子どもの頃、アトピーでした。
母が水泳がいいらしい!と聞きつけて通ったのですがしばらくして離婚して😓辞めてしまいました。

スキンケアはもちろんですが、スポーツで良くなった経験やご家族お友達がいたら教えてほしいです☺️

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私もアトピーでした。
水泳もずっとしてましたが、良くなった記憶ないです💦
うちはスポーツとかじゃなくて、母親が薬に頼りたくないから怪しい健康食品とか健康器具とか購入して使わせてきましたが、全く治らず。
最終的には病院で、ステロイド剤と飲み薬を処方され、すぐに良くなって完治しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも薬に頼ってます😭
    ありがとうございます❗️

• 1月22日
みふ

私もアトピーで水泳やってましたが、よくなりませんでした。けど、海水浴はアトピーが良くなります。でも海水はしみてピリピリするので荒治療ですが、、
なんのスポーツとかは無いですが、スポーツなどで汗をかいたり、外で太陽の光に程よく当たることはいいことだと病院先生に言われたことがあります!
まあ私は結局はステロイドに頼ってばかりでしたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海水浴なのですね!!
    わたしも薬に頼ってます😭
    ありがとうございます‼️

• 1月22日
むぎ

私も子どもの頃アトピーでした!毎週日曜日は海に連れて行かれ、首まで浸かるようにされてました!
あと食生活もかなり気をつけられていて、卵や甘いもの、揚げ物はほとんど食べさせない(おやつは焼いたせんべい)、牛乳も1日1杯など子どもにはかなり厳しかったです😅病院にも通って、1日2回の入浴(冷たい水)とスキンケアもしっかりやってもらいました!そのおかげで、アトピーの跡もなく綺麗に治っており、感謝してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食生活は大きい気がしますね😭
    食事制限や一日2回の入浴は何歳くらいまで続きましたか??

• 1月22日
  • むぎ

むぎ

食事制限は、大体小学校に入るころから少しずつ食べさせてもらってました☺️今では普通に食べてますが、季節の変わり目や夏場で少し痒くなると、今でも卵や甘いものなど悪くなりそうなものは自分で制限しています!入浴は親から強制的に入れられるのは小学低学年までで、それ以降は習慣になってしまい、今でも入れるときは入っています!ほんとアトピーって大変ですよね😢😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むぎさんは卵のみアレルギーがある感じだったのですかね🤔
    長くなってしまい恐縮なのですが💦
    1日2回の入浴は朝幼稚園に行く前と帰宅した後すぐなど、時間に決まりはありましたか?
    汗を流す意味だけならシャワーでも良さそうな気がしましたが、温まるためにお湯に浸かる(入浴剤を入れていたなど)こだわりがあったのでしょうか??

• 1月22日
  • むぎ

むぎ

卵アレルギーとかではなかったです!通院していた病院の方針で、卵や砂糖が使用されてるもの、油ものなど色々なものが制限されてました💦食事は基本和食中心でした!
    入浴は、幼稚園行く前と、帰宅してすぐに入っていました☺️温めると逆に痒くなるので、冬場でも水でした🤣父親がお風呂に入れて、出たらすぐに母親が保湿してました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーではなく医師の方針だったんですね。そういった本探して読んでみますね☺️

幼稚園行く前と後の水は冬場はきつかったでしょうね、ご両親が一生懸命だったのが伝わります😢
    なんとなくなんですが、身体の汗は流して油分は流さないって方針なのかなって思いました。だとしたらギリぬるま湯シャワーで挑戦してみようかな😂

• 1月23日
  • むぎ

むぎ

結構病院の先生が厳しくて、食事での治療がメインでした!そのため、保育園でもみんなケーキの中私だけおせんべいとか、妹にも色々我慢させることがあったと思います😂
    もしかすると、昔と今では治療方針が変わってることもたくさんあるかもしれないですね🤔

入浴に関しては、ぬるま湯で全然大丈夫だと思います!アパートで、寒いと大騒ぎだったので、今だったら虐待通報されちゃいますよね🤣入浴後の保湿は結構しっかりしてました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!!

• 1月24日
はじめてのママリ

結構ひどいアトピーでした🙋‍♀️💦
喘息もあったので運動はあまりできなくて…
スイミングもしましたが全然…
温泉で綺麗に治りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉近いとよさそうですよね😭
    お近くの温泉に週末通う?などされたのでしょうか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くはなかったですが、小さい時は毎日通ったり湯治に行ったりしてました😣
    大人になってからもたまに入りに行ってます🙂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月22日

私もアトピーでした🙌🏻
その時の先生に、保育園幼稚園行くようになったり体動かすことが増えたら自然と良くなることが多いよ😊と言われたらしいです😂あとは父自論海水浴とかよく行ってました😂
乳製品なども、完全に断つより徐々に慣らした方がいいという事で特に制限せず、ただ症状が出ない程度にを気をつけて過ごしていました!
小学校上がる頃には肌荒れ色素沈着もほぼせず(今でも関節や耳たぶ、頭は乾燥で痒かったり切れたりしますが😅)食物アレルギーもないです😊
姪が半年でアトピー疑ですが、今のうちに保湿しっかりしとけば食物アレルギー出るほどじゃないから頑張れ!と言われたらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海水浴と食事は意識すると良さそうですね!
    アレルギーがなくても乳製品、卵はあまり取らない方がいいということですかね??

• 1月22日

退会ユーザー

いえ、逆に慣らすように言われたので卵、乳製品は症状が出ないように徐々に増やしながら食べてました!今は何も無いという事です🙇🏻‍♀️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

むしろあせをかくので悪化しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭
    コメントありがとうございます❗️