※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の育休中は幼稚園に入れ、復帰後は同じ幼稚園の延長保育を利用するか、保育園に転園するか迷っています。アドバイスをお願いします。

保育園? 幼稚園の延長保育?

下の子の育休中は3歳〜幼稚園に入れ、育休から復帰後にそのまま同じ幼稚園の延長保育を利用するか、または下の子の保育園申込と同時に保育園に転園するか迷っています。

なんでも良いので、こうだったよ〜等アドバイスを頂けると助かります!

コメント

rin

全く同じことで悩んでました!😂
うちは復帰後、会社の制度利用+周りを頼って幼稚園卒園予定です
春夏冬とお休みあるので、融通がきく仕事だったり、頼れる人がいないとなかなか厳しいのかなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😂
    なぜ幼稚園卒にする予定かお聞きしたいです🙇‍♀️
    確かに保育園の方が色々と融通は利きそうですよね💦

• 1月22日
  • rin

rin

育休中で、保育園に入れず幼稚園入園になって
    仕事復帰が長男が年長の12月なので、残り4ヶ月で保育園に転入するのはお友達もたくさんいる中
    かわいそうだと感じました💦

そして私の会社の制度が整っている+実家が近いという点で4ヶ月くらいなら何とか仕事復帰しても通わせることができると判断したからです🥺

あと、夫は保育園より幼稚園を希望してたからです(夫自身が幼稚園に通っていて、いい思い出や学びが多かったから)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございます!幼稚園の方が充実している面もたくさんあり、迷います😅
    教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます🥰

• 1月23日