※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量はどのくらいが良いでしょうか?朝と夕に離乳食を食べさせているが、食後のミルク量について悩んでいます。

離乳食2回食です。
最近からミルクに切り替えたのですが、
離乳食後のミルクの量はどのくらい飲ませていますか??

我が家は、朝と夕に離乳食食べまさせています。
今日の朝から離乳食後のミルクをあげました。
結構食べるほうなので、とりあえず120かなぁ?なんて
飲ませたら足りねぇ!!となかれ40プラスして計200飲ませました。(気持ちまだ足りなさそうでしたが)

食後どのくらい飲ませると満足してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝イチは離乳食100から120g食べてからミルク200のみ切っちゃいます😂

日中は160あげていて大体飲み切ってます!

J子

食事の量を少し多くして、ミルクは徐々に少なくしていく形がいいかもです。今は200ml、来月は150mlってかんじで減らしつつ離乳食の量も徐々に増やしてくかんじです。
200mlのませても何の問題もないですよー!
7ヶ月の日記を読み返したらうちの娘は7ヶ月で卒乳したようで、離乳食のみ(一回200gの量でも完食)でしたが、うちの娘が早かっただけでやっぱり1歳までは飲んでくれてた方が良いかなと思います!😊