※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が急に癇癪を起こし、困っています。上の子は釣れたが、息子はパニック状態で20分泣いています。成長と同時に癇癪がひどくなり、困惑しています。

癇癪が酷かったお子さん、いつかはマシになりましたか?ずっとこのままなのかと、深い闇の中にいる気分です。
1歳半の男の子です😭最近急に癇癪がでて、もう手をつけられないレベル、抱っこも拒否、お菓子もジュースも大好きなのに投げ捨てる、転がりまわって発狂してます。本当に怖いです😭きっかけは些細なことですし、わからないこともあります。
上の子も癇癪ありましたが、お菓子やジュースで釣れたし、長引きませんでしたが、さっき息子は20分泣いてパニックでした。
最近言葉も2語文でてきたり、かなり成長したなぁと感じてました。その反面すごい癇癪と自我で、困り果てています。

コメント

小学校あがるまで大変でした💦
1年なってから少しましになりましたが、まだ癇癪起こすときあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く😨😨それは手がつけられない癇癪ですか…??
    うちもそうなるのでしょうか…

• 1月21日

退会ユーザー

手つけれないですね💦もう泣きわめくので見てるだけです😭

• 1月21日
まま

2語分しっかり出てるならお菓子やジュースで釣るより、言葉でたくさん説明するといいかなと思います。
何に怒ってるのか、どうしたかったのか、分からなくても、「こうしたかったの?」とか共感をしてあげることが大事かなと思います。
娘も癇癪酷かったですが、物で釣るのは一切やめて言葉で論したりして理解して貰うようにしたら癇癪なくなってきました。
とっても言葉覚えが早くなり一度言えばりかいもしてくれ育てやすくなりましたよ☺️
手のつけられない時期は3ヶ月程度でしたが、めちゃくちゃヤバくて、親戚にもヤバすぎる、こんな酷い子はあまりいないと言われ病んだ時期もあるレベルでした…
思い出すだけで病みそうですが😱
漢方とかもあるんでしたっけ??そういうのも試してみると良いかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック起こしてる時は何を言おうが全部首振って拒否で、目も合わず、本当に酷いです😭😭
    あとから◯◯だったの?など言うようにしてますが癇癪中は何もかもダメです…こんな酷かったですか?
    今日も何してもダメだったので結局ジュース渡したんですがそれを投げ飛ばされ、その後その残りを飲んで落ち着きましたが20分以上経ってました…

• 1月21日
  • まま

まま

お子さんがパニック起こしてるんですね。
    全然ありました。なんなら20分どころではなかったです💦
    癇癪起こす前に対応するようにしてたので、しっかり見てましたし、ほぼ付きっきりだったので家事も出来てませんでした😱
    ジュースとかも"なんだこれ!こんなのいらねーよ"みたいな反応で押し除けたり"こんなので釣ろうと思って、バカにしてんのか?"って感じでもっと酷くなったので早々にやめました。
    でも今次男も沢山言葉が出てきてイヤイヤ期突っ込んで、癇癪出てきましたが、言葉を沢山かけてあげたらすぐ落ち着くのでパニックになる前に対応かなと思います…。
    お子さん1人ではないので私も難しいのですが、娘が私より先に声かけや説得してくれる事があるのでなんとかって感じです😅
    もう次男いつスイッチ入るか怖い時期になってきました😢

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。外でスイッチ入ったらどうしようと思います😭😭

パニックの時って何言っても叫んでる、全てを拒否、意味不明な行動、みたいな感じでしたか?
    私本当に息子が取り憑かれてる?て思うくらいで💦💦

本当に失礼な質問ですが、お子さんは発達は異常なしですか?
    調べたら出てきて…そうなのかなって😭😭不安です

• 1月21日
  • まま

まま

ですよね。。
    お出かけ一時中断してましたね。

え、もうこれ自分の子??
    どこで入れ替えられた??
    可愛い我が子はどこいった?
    無理無理、いつまでこれ?
    なんか憑依してるの?誰この子?
    って感じでした。本当に。
    本人も意味分からんくなって暴れまくる、泣きまくる、騒ぎまくる…
    もう凄かったですよ。
    旦那はお手上げで、イライラしまくりで家に寄り付かなくなるレベルでしたー。

んー、まだ2歳半なのでよく分からないですが、行きつけの小児科(2つ)では何にも言われた事ないです。
    でも同年代と比べるとめーっちゃ普通に喋るし、英語も最近覚え始めましたし(YouTube)、理解力あるし、服も靴も2歳から1人で着脱できてます。
    お箸も普通に使えて、ダンスも上手に真似しますし、パズルやお絵描きも年相応にはできてます🤔
    お友達とも仲良く遊べてます。
    外では必ず出てるおもちゃは全て綺麗に片付けやってから帰るこだわり?はあります。
    ただ自分でやりたい!が凄いので手伝ったらたまにスイッチ入ります。
    なので私も周りもめちゃくちゃお姉ちゃんになったな。あの頃はなんだったんだ…って感じです。
    保育園には通った事がないので遅れてるかも分からず何度かここで質問してますが遅いとは言われた事ないです😣

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

長男ようやく無くなりました💦
かなりの偏食で野菜も果物も取れていなかったので関係していたのかなと思います🥺

言葉の数が次男に比べると少ないです。
空気が読めないとか相手を褒めることができない、自分が1番でした💦
今でも無くなってはいませんが、、
この時はどうしたらいいか、前やった事あること、聞いたことがあることは出来ますが、初めてのことは全くダメです。
対処法や言葉の選び方、言葉の引き出しを増やすと無くなっていきました☺️

保育園に入れてプロに任せました🙆‍♀️
今も児童会館にいます‼️

みんなと一緒に遊んで、経験して、周りの影響を受けて行けたらなと思っています🍀

とんちんかんなこと言っている時があるので、いじめも多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8歳になっても、手をつけられない癇癪を起こすんですか?😭💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ギャーギャーなります💦
    力もあるので怖いですね😨

• 1月21日
しょうこ

うちは下の子が癇癪ひどくて
本当いらいらしますよね。。
言葉がでない時っていいますが
全然今でも癇癪もち男ですね笑
最初はさとしますが
それでもひどいときはもう
反応しないです笑
あまり対応すると怒鳴りそうになるので。。
落ち着いたときに
話すときあるんですが
また思い出して癇癪
おこすこともあるので
悩みどころですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今おいくつでしょうか?
    本当に不安です😭💦

• 1月21日
  • しょうこ

しょうこ