※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

シリコンタイプのエプロンが嫌いな子どもには普通のスタイを使用していますが、スタイが追いつかない悩みがあります。離乳食の時何を使っていますか?

シリコンタイプのお食事エプロン嫌がるお子さんをお持ちの方、離乳食の時何を使ってますか?💦

百均のディズニーのやつもダメで、今は普通のスタイでできるだけ零さないように食べさせてますが、正直スタイが全然追いついてなくて💦

コメント

ます

次男は着るタイプをささっと付ければ着てくれています。

長男はそこまで試す事なく、諦めて今に至ります。よくこぼしましたが上手に食べられるようになりました。

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    着るタイプも試して見たのですが、引っ張ってしまって😭😭

上手になるまで待つしかないですね😭

• 1月21日
  • ます

ます

私はクリップで後ろ留めて、好きなもの食べさせて気を紛らわせてます。

それがダメなら私は『自分で食べるの禁止』ですね。心の余裕があればスタイ無しで食べるのも許したりしてます。

• 1月21日
ままいまりん

うちも同じタイプです😂普通のスタイではなく、お食事用のスタイを使っています!表側がビニールになっているので、水分落ちてもしみにくく、基本拭き取りでOK、夜洗っています!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    それはよだれかけとおなじくらいの大きさですか?😳
    シリコンタイプや、百均にあるようなエプロンは気になるのか手で全部取ってしまい、普通のよだれかけの大きさならしてくれるので😭😭

• 1月21日
  • ままいまりん

ままいまりん

普通のスタイよりちょっと大きめかな?という感じです。西松屋で2枚800円くらいで買いました。全部見えてなくて申し訳ないのですが、こんなものです。

• 1月21日
𝚗 ☁️

使い捨てタイプのエプロンしてます!