※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

後鼻漏が体質か、アレルギー性鼻炎か気になります。後鼻漏で眠れない日々が続き、薬の効果も心配です。後鼻漏は大きくなると治るのでしょうか。

後鼻漏って体質なんですかね?😭

アレルギー性鼻炎なんでしょうか?
私が鼻炎待ちで最近副鼻腔炎と鼻腔を広げる手術してるので遺伝なんですかね🥹

次女が風邪ひくと毎回後鼻漏で眠れなくなります、、😭
特に秋から冬にかけてで、生まれた年の冬も鼻詰まりが酷くてずっと薬飲ませてました。。
普段から少しでも鼻が詰まると苦しくて眠れなくなるタイプで…毎日寝不足で私も倒れそうです🥹

お正月で保育園のない時期は調子良かったんですが、通い出すとまた後鼻漏で眠れない日々が続いてます…😭

メルシーポットのさきをボンジュールにかえて奥まで吸うようにしてますがとにかく尋常じゃないくらい泣いて暴れてそんなにとれてないとおもいます😭

くすりは飲ませてる意味があるのか分からないくらい効いてないです😂

後鼻漏て大きくなったら治るものなんですか?
パパがアトピーで、娘達2人ともアトピーもあって皮膚科に耳鼻科にと病院通いもかなり大変なので、アレルギーない子がすごい羨ましいです…

コメント

遺伝だと思います
鼻の形とか💦
私も自分のきょうだいも後鼻漏、鼻炎持ちです💦

🫧🫧🫧(29)

私アトピー性皮膚炎持ち
旦那が花粉症、アレルギー性鼻炎持ちです😭

息子がアレルギー性鼻炎で
よく後鼻漏になります😭

はじめてのママリ🔰1

大変ですよね😢私も息子もアレルギーがあり鼻詰まり&後鼻漏体質です。。

息子も小さい頃は鼻吸引機は尋常じゃないくらい嫌がってなかなかできず😅
試行錯誤の結果、我が家で効果があったものを共有します😊

•玉ねぎスライス
→玉ねぎをスライスして枕元に置くと、鼻腔が広がり鼻詰まりが良くなります

•なた豆茶
→鼻詰まり解消に効果あります

•レンコンパウダー
→アレルギー体質に良いようで、ヨーグルトに入れて食べさせています

•アレリアシールドミスト
→アレルギー物質を無効化するスプレーです

もっと大きくなれば鼻うがいが1番効果あるようです😃

息子と私はこれでだいぶ解消されましたよ♪

いちご

全く同じです😭だいたい風邪ひいた後に後鼻漏に良くなりなかなか治らず。しばらく点鼻薬や飲み薬を続けて飲ませています。アトピーもあるしホント病院通い大変です😂