※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の風邪、食べ物で早く治す方法は?好き嫌いあるけど食べられるものを与え、ポカリやみかん缶、アイス、いちごを買う予定です。

風邪気味の3歳児、何食べたら早く治りますか?
普通のご飯は好き嫌いがいつも以上にすごいけど食べられるもの食べさせようと思ってます。
ポカリとみかん缶とアイスといちご買いに行こうと思ってます💨

コメント

コスタ🛳

息子達はフルーツ大好きなので、ビタミン摂取して早く治すためにみかん、りんご、いちご、キウイなどいつもより多めに食べさせます😊
今はみかんが旬なので、みかん缶よりそのままの方が栄養あっていいと思います!
あとはうどんが食べやすいみたいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツ効きますかね!
    みかん最近小さく切っても飲めなくて💦薄皮剥くのめんどいので他のフルーツ買いました😅
    食欲もっとなくなったらうどんしてみます!

• 1月21日
唐揚げ

風邪気味なだけならいつも通りのご飯にします。
野菜たっぷりのスープや、玉子スープなどで栄養取れるようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調よくないと偏食がすごくなるので晩ご飯どうしようかと思ってました。お味噌汁に野菜いっぱい入れます🥬

• 1月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

食欲ないなら、私なら鍋にしちゃいます!!
    部屋も温まるし、身体も温まるし、大根とか豆腐を入れたら消化にもいいし、シメに雑炊やうどんしたらそれなら食べれると思いますし!!

それでも食べられないなら、好きなもの食べさせます。
    消化に良いものなら、ゼリーやプリン、果物ならバナナやりんご。
    うちの子はパンが好きなので、スティックパンとか、とりあえず食べてくれるならなんでもどうぞーって提案します!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子雑炊嫌いなんですよね😭
    とりあえずふりかけご飯と食べそうなおかず出します(夕方からずっと寝てまだ晩ご飯たべてません💦)
    まあ何か胃に入れれば大丈夫ですよね😅
    早く復活する食べ物って何かなーと思って質問したんですが、やっぱり食べれるものなんでもいいから食べるのがいいですよね😓

• 1月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちの子も雑炊嫌いです😂
    なので体調悪いと3食うどんがいいとか言われますwww
    出汁変えたりしてうどん出しますが🤣笑

そんなに寝てしまうなら体調悪いんですね💦
    寝るのが1番治ると思いますよ!!
    お大事にしてください。

• 1月21日