※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱で、解熱剤を使っても下がらず、咳や鼻水が出ています。小児科で様子を見るように言われたが、心配です。解熱剤を繰り返し使っても大丈夫でしょうか?他の小児科で検査を受けられるでしょうか?

3歳の息子の熱が昨日から、40度近く出て解熱剤で下がっても39度台。
今朝方解熱剤を再度使用し07時過ぎに37.5まで下がりましたが、また現在38度台まで上がってます😔

コロナ、アデノ、インフルではなかったです。。
症状は、咳、鼻水、

いつも行く小児科行くと週明け火曜あたりまで様子見るように言われたのですが、どうなんでしょう??

3日くらいは下がらなくても大丈夫なものですか?💦

39度まで上がると流石にしんどそうで時間をあけて解熱剤を昨日から3回やりました。

その度に解熱剤使っててもいいのでしょうか?💦また小児科変えたら違う検査とかもしてもらえるんですかね?💦💦

熱下がらなくて心配すぎます

コメント

ママリ

4日目くらいになると血液検査してみると良いと言われてますね💡
解熱剤はぐずって寝れない、水分取れない時とかにする感じです。
根本治療薬では無いので、熱が高いからってだけで入れなくてokです!
必要以上に熱上下させてしまうことで体力取られちゃうので💦

うちの子は4日目で血液検査したら細菌感染が判明して、軽度の肺炎も起こしてたので入院ってことがあまりした💦

mm

時間あけてるなら大丈夫と思いますよ!!上の子も一歳半から月一で1週間40度越えの熱が続くんですが、その度に決められた時間は空けますがあまりにぐったりしてたら解熱剤使ってます🙆‍♀️