※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ
子育て・グッズ

5月末に双子が生まれる予定。横浜市在住で、ベビーカーに迷っている。エアバギーダブルココを考えているが、縦のダブルベビーカーや抱っこひもも悩み。アドバイスをお願いします。

双子が5月末に生まれる予定です。
横浜市在住で、どのベビーカーを買おうか迷ってます。
いまのところエアバギーダブルココにしようと思ってますが、縦に並んだほうのダブルベビーカーが便利かなと考えたり、そもそも1人用のベビーカーを買ってもう1人は抱っこひもがいいのか悩みます。
アドバイスいただけると助かります!

コメント

はな

私も双子妊娠中です!
ココダブル憧れてます💕
並んで座ってお出かけって、双子のほんのすこしの時間しか出来ないし、写真に残す時にとっても可愛いだろうなぁと思ってます!

実用性はさておいて😭

せっかくの双子、私は2人用買うつもりです!

y♡t♡y

うちは横並びのベビーカー使ってますよ〜‼︎子どもを連れて買い物行かないので、ベビーカーを使うのは病院に行くときが主ですが、あまり横並びで困ったことはありません。ちなみに1人用のベビーカーも使うかなと思って親戚に貰いましたが、双子用ベビーカー持ってるとそっちのほうがやはりラクなので、まだ1度も使ったことありません💦

deleted user

うちはエアバギー使ってますが、今の所不自由に感じたことはありません😊
縦型も持ってますが、2人の様子もよく見えるのでエアバギー使うことが多いです💡

nonao

うちは横型ベビーカーとシングルベビーカーをいただいたので両方ありますが、お散歩は主に横型で行ってます。なんだかシングルと抱っこひもだと不公平な気がして(^_^;)
横型だとスーパーとか入れないとこがありますが、お散歩も兼ねてちょっと遠い広目のスーパーに行ってるので問題なしです。
シングルベビーカーは電車に乗らないと行けないときとかに使っていますが、双子のどちらを抱っこにしてどっちをベビーカーにするか、選択を誤ると悲惨な事になります。ベビーカーのほうが大泣きしても抱っこできないですもんね。
なので私は縦型検討中です。

とは言え電車とか乗らないお散歩程度なら私は横型がいいです。かわいいですよ!あ、でもすごく人に声かけられますけどね(笑)

ゆり

近所のスーパーが広めでエアバギーダブルで問題ないのであればおすすめです🙈💕
1歳半すぎても未だによく使いますし造りがしっかりしているので、くたびれたり壊れたりもしていません😊ある程度、大きくなると抱っこでの移動はキツくなりますし…グズグズしているときにバギーに乗せてお散歩すると景色が変わってグズグズ治ってくれていました。
縦型だと1人は外が見えにくいので、私はエアバギーダブルをお勧めします😄👍🏻

かめこ

アドバイスありがとうございました\(^o^)/
実際に使ってる皆さんからのアドバイスだととっても参考になります。
助かりました!
やっぱりエアバギーダブルを買おうと思います☆

想・煌のママ

もう締め切ってるかと思いますが、、、

うちは横並びタイプ、アップリカのネルッコベッドサーモとシングル用を使い分けてました。
横並び、確かに可愛くていろんな方に声をかけていただけます🎵
が、建物が古いとエレベーターの間口が狭く一回では入れず縦にしていれたり、ショッピングでは場所を取るため店舗に入れなかったり、邪魔そうにされたり、、、。
私は一人で買い物する時は、一人は抱っこひも、一人はシングル用ベビーカーでした!
一歳になった頃に、キンダーワゴンの縦型(上下で段差あり)に買い替えました☺
近くにららぽが出来、私一人でも店舗に入って見れるのでとても良いです🎵
そもそも、縦型は前は6ヶ月~が多いですよね😅
知り合いの双子ママさんは、エアバギー多いです👍
スイスイ操作が楽みたいです🎵

  • かめこ

    かめこ


    いろいろ使ってるんですね!
    参考になります(^^)ありがとうございます☆

    • 1月10日