※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
住まい

玄関引き戸の方、引き戸のデメリットはありますか?新築で引き戸、鍵は普…

玄関引き戸の方、引き戸のデメリットはありますか?
新築で引き戸、鍵は普通のものを採用予定です。
防犯面、虫?、とか色々調べると出てきて不安になってきました💦タッチキーとかは旦那が反対しているのでつける予定はなく、断熱気密も重視していません。
虫は結局窓からも来そうだし、実家(引き戸)でも気にしたことなかったですが、防犯が弱いと聞くと不安になりました😣

コメント

ゆり

今のところ大きなデメリットは感じないです☺️
砂が挟まって滑りが少し悪いことがあるくらいですかね😂

• sao

sao

確かに砂が挟まると掃除しないと開け閉めしにくいですね💦そこは考えてなかったです、ありがとうございます😌

• 1月21日
はし

機密が下がるので寒さ暑さは感じやすいと聞いてやめました。

• sao

sao

そうなんですね!
    ありがとうございました😌

• 1月21日
きゅうちゃん

引き戸の玄関です🙋‍♀️

たしかに機密性は落ちますね。うちは温暖な地域なのであまり気にしなかったです。
あと引き戸だからといって虫がたくさん入ってくることもないです😃建てて5年目ですがGまだ出てないですよー!

話変わりますが、旦那さんがタッチキーを反対しているのは何か理由がありますか??個人的にタッチキーは付けて正解だったと思っているのでぜひともオススメしたいのですが…。

• sao

sao

うちも機密性は重視していなくて、今も古い賃貸ですがそこまで気にしていないです😌
    虫も気にしなくて良さそうですね😊
    反対してる理由は夫婦揃って極度の心配性だからですかね💦車のキーもですが、本当に鍵が閉まってるのか心配になって車内まで確認したり😂混乱して逆にあいたままになっていた事も😭
    電子錠だと色が変わったり、施錠だと分かるように表示がされたりとありますがそれじゃ不安のまま…普通の鍵でも何度もガチャガチャ確認、異常ですね😅

あとは敢えていうなら、故障とか破損のリスクが普通の鍵よりも高い?ことですかね、普通の鍵でも曲がったりとかもあるのでさほど変わらないかと思いますが💦

• 1月21日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

なるほどです、であればタッチキーはそこまで必須というわけではないですね。タッチキーでも停電に備えて普通の鍵でも開け閉めできますよ👌もし今後検討するのであれば参考になさってくださいね😄

個人的には引き戸おすすめです!少しの力でも開け閉めできるし、扉の開け閉めのためのスペースがいらないですし、開けた時に一歩下がる必要もないので😄

素敵なお家になると良いですね✨

• 1月21日
  • sao

sao

タッチキーも普通の鍵の予備があるのですね✨今後欲しくなった場合、検討してみます!

そこまで広くない家の予定なのでスペースをとれるのは魅力的です☺️
    ありがとうございます!

• 1月21日
てんまま

親戚の家がそうなんですが
自然に閉まらないので、出入りは楽ですが
逆に閉めようとしないと閉まらないので、子供がよく数センチ開けっ放しにしていたりなどがありました😭

• sao

sao

子どもの開けっ放し、怖いですね😭気をつけないとですね💦
    ありがとうございます!

• 1月21日