※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那様は、掃除機、洗濯、皿洗い、ゴミ捨ての他に自分から気づ…

皆さんの旦那様は、掃除機、洗濯、皿洗い、ゴミ捨ての他に自分から気づいてやってくれる家事等ありますか?

例えば、足りないものがあったら買ってくる(日用品等)
空気清浄機、キッチン、玄関、お風呂等の掃除、床の水拭き、電化製品の掃除、他、名もなき家事等です。

言えばやってくれるだろうけど、自分で気づいて休みの日にやってくれたらすごく助かるのになーとふと感じました。
うちは、私が仕事休みの日は保育園で預かってくれないので私は実質自分だけの休みがなく、逆に主人は平日2日ほど自分の時間があることになります。
ゴミ捨て、洗濯などをしてくれる(毎回ではないです。仕事が休みの日のみ)だけ
ありがたいのはわかってますが…

コメント

ママリ

買い足し以外はやってくれます💡

はじめてのママリ🔰

うちは休みの日しか戦力にならないので…
毎週やってくれるのは加湿器の掃除と、気付いたらお風呂掃除ですかねー
あとはお風呂の大掃除とエアコンクリーニングはやってくれます。

はじめてのママリ🔰

男の人に「気づいてやってほしい」はほぼ通じてないと思ってるので、毎回これやってほしい!って言います。あとは自分仕事で旦那休みの時はラインとかでやってほしいことリストにあげてやってもらいます😊

ぱくぱく

たまーにスイッチが入って 家中の掃除をしますが、たまーにしかスイッチ入らないです😂

でもそもそも私もほとんど掃除しないので…
旦那が たまーにしてるのを見るだけで やば!私やってなさすぎ!ってなります😂

はじめてのママリ🔰

休日のみですが、ロボットのように動かすのみです😂
自分から気づいて、、はないです😂
お風呂掃除だけは週末してますね!

かつぶしまん

ホームセンターが好きなのでティッシュ、トイレットペーパーが安売りしていたら買ってきてくれます💡
在庫みてから買ってくるというわけではないです⚡

子供のおもちゃなどが出ていたら出しっぱなし!!と言うだけです😂

皿洗い
蓋を開けておけば排水溝掃除機
詰まったら排水溝掃除
風呂掃除
日用品買い足し
洗濯洗剤・日用品洗剤の詰め替え

くらいですね🤔
掃除機は旦那の掛け方が気に入らないので、一切触らせないです😂

あとは、旦那に対して司令塔してます😊

なぽり

自分で気づいてやってくれることは皿洗い、お茶作る、子供が寝た後おもちゃの片付け、翌日のご飯タイマー(私が寝落ちするので😂)ですね☺️
他は言えばなんでもやってくれます✨
言わなければ気付きませんが😂

専業なのでやってくれてる方かな、、と思います😌

みーこ

自分からやるのは子供と遊ぶことだけです!
私はそれが1番疲れるから、よしとしてます。

頼めばなんでもやってはくれますが詰めが甘いので、
私がしてほしいところまでできてないから、結局チェックしたり、後始末しなきゃだから自分でやっちゃいます😅

全部気づいたらやってくれます😊
家にいれば、基本気づいてなんでもセカセカしてくれてますね🤲🏻´-

上のことに加えて、ごはんも3食作ってくれます。たまに私のお弁当まで作ってくれます😅

R4

何一つありません!

ごみ捨てはゴミの日にゴミをまとめて置いておくと、気が向けばゴミ捨て場に持っていく事があるくらいですかねぇ😂

まる子

うちの旦那は、朝4時起き、帰るの19時、休みは月2日。言えばやってくれるくらいで十分、気がついてやってくれるは、ありがとうって言います。
私にとって、旦那の健康が1番大事なので、好きにしてくれって感じですが、私が疲れてる時、肩もんでくれたり、自分から皿洗いしてくれるの優しいわぁって思います。

ママリ

自分からやることは滅多にないので、全部私から言います🤣
たまーに私が具合悪いと洗い物は言わずともしてくれてます笑
あとお風呂掃除は毎日旦那の仕事なのでそれは言わなくても。

「今日ゴミの日!」=ゴミまとめて捨てて
「そーじき」=掃除機かけといて
って感じですね笑

買い物は絶対させません。余計なもの買いそうなので🤣