※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
お金・保険

育休中の年末調整について相談です。源泉徴収票がなく、給料も支給されていない状況で心配しています。

2022年の1月から12月までずっと育休だった場合
2022年の年末調整て関係ないんですか?

年末調整の書類は出しました。

生命保険等も三件分ぐらい貼って出しました。

会社から源泉徴収票の明細もwebに載ってなくて
お金ももちろん入ってきていません。


ふつうに働いていた時は12月の給料と一緒に支給されていました!

コメント

ぴのすけ

収入ゼロ=調整が必要な税金ゼロですから、してもしなくても同じですね😂

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    あの用紙に従って書いたとき50,000円分くらい返ってくるみたいな結果だったのは全然意味ないってことでしょうか⁇

    源泉徴収票も作られないということですか⁇

    • 1月21日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    意味ないですね。税金払ってなけれ戻る税金ないので💦あくまでも払っている分しか返ってきません。

    収入ゼロ、源泉徴収税額ゼロの源泉徴収票ができるかと🤔

    • 1月21日
  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    0なら0で欲しいのでやはり会社に聞いてみます!

    • 1月21日
n

年末調整は税金を多く払った分返ってくるって話だと思うので、育休中だと課税対象の収入ないので関係ないと思います💦

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    そうなんですね!会社から出してと言われたので関係あるのかと思ってました!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

ないですよ!だって税金払ってないですよね?

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    払ってないと思います!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら調整する税金がないですからね😅

    • 1月21日
虹色ママ

払い過ぎた分が戻るので、払っていないなら戻りはないですよ。
年末調整は出しました。源泉徴収票もゼロが並んだものを私はもらいましたよ。

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    分かりました!

    • 1月22日
はじめてのママ

旦那さんの扶養に入ればお金戻って来ますよ✨

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    そうなんですね!!!
    入ってないから対象じゃないんですね!

    • 1月22日