※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

ミルクの量について、寝る前の量を増やすといいでしょう。500は飲んだ方がいいですか?

毎日ミルクの量を調整しているのですが、今はトータル600になるようにあげてるんですが義姉に、「多いで朝抜いてもいいかもね」と言われたので抜いてみようと思います。



9時 離乳食 
13時 離乳食 🍼140
17時から18時離乳食 🍼120
21時(寝る前) 180

これだと少なすぎますよね?
寝る前200にするといいでしょうか?
500くらいは飲んだ方がいいのでしょうか?

離乳食は160g前後食べています。

コメント

S

9~11ヶ月のお子さんだと、
離乳食、後期の目安量で3食+500mlくらいが1日の目安になるそうです💡
なので、離乳食160g前後+440mlでいい感じだと思います🙆‍♀️

ただ、水分として500mlくらいは飲む方がいいとも聞くので、お茶とかは少し飲ませた方がいいかなと思います🤔

  • はるか

    はるか

    440でいい感じなんですね!
    そうしていこうと思います🥹

    水分はこまめにですね!

    • 1月21日
ままり

離乳食の後のミルクって難しいですよね💦
欲しがるだけって書いてる本が多いけど、うちの子はミルクを見せたら飲みたがるけど、見せなかったら要求されなかったので、要るのか要らないのか分からず…笑

離乳食後に80前後あげてましたが、それも飲んだり飲まなかったり…。
寝る前に100~200飲んでたので、トータルで300~400だったと思います!
10ヶ月になる頃には断乳したので、ミルクは完全にあげるのをやめました!
離乳食をしっかり食べてくれるなら無理にあげる必要もないみたいですね!

少しずつ減らしていくのが良いと思いますよ🙆‍♀️

  • はるか

    はるか

    めちゃ難しいです!
    離乳食初めはミルクから栄養とってるからしっかり飲ませてと言われて今度はミルクを減らしていかないといけない…。
    難しい…。

    でもトータルそのくらいなんですね!
    娘の無理のないように少しずつ減らしていこうと思います😭😭

    • 1月21日