※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠17週で食欲減退、胃痛、嘔吐が続き不安。同じ症状の方いませんか?治った経験ありますか?

今妊娠17週です。
つわりは14週くらいで終わったのですが、ずっと食べる量が減ったままで揚げ物やお肉を受け付けないままです。
昨日も今朝も嘔吐して、水分もほとんど取れない状況でずーっと胃痛が続いています😭
妊娠中期になっても同じような症状の方いらっしゃいますか?
どこかで治りましたか?出産までこんな感じだったらどうしよう…と不安です😭

コメント

mm

1人目も2人目もずっと吐き続けて産むまで痩せ続けてましたよ😭

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    1人目は安定期に入ってからは全く吐かず、めちゃくちゃ元気な妊婦だったので、まさか2人目がこんなに辛いとは思わず……
    私も産むまでコースになりそうですが、頑張ります……
    母体の体重減ってても、赤ちゃんは育ってましたか?

• 1月21日
  • mm

mm

その子によってそれぞれですよね😭母体は20kg落ちて妊娠海賊するのは無理かもと言われてましたが、毎日の点滴でなんとか2人とも3500近くでしっかり育ってましたよー!🙆‍♀️私はほぼご飯食べれてなくて点滴で生きてました🥺

• 1月21日
  • ななな

ななな

20kgも!?すごい、よく頑張られましたね😭尊敬です……
    赤ちゃん、そんなに大きくなったんですね✨それ聞けて、すごく安心しました…!
    食べられなくて赤ちゃんが成長出来なかったりしたら…という事が1番心配だったので😭
    ありがとうございます…!頑張ります…!

• 1月21日
  • mm

mm

元がめっちゃ細いとかじゃなかったのでなんとかでしたが立つのが本当にやっとでした😩

とりあえず水分さえ頑張って取るのと、吐くの前提でとりあえず食べて数分我慢したら吐いていいって言われていたので吐くけど食べる飲むは心がけてました😭😭

めっっちゃしんどいですよね、、、。頑張ってください😭

• 1月21日
  • ななな

ななな

20kgも落ちたら、本当に命の危機ですよね…出産後の育児にも影響ありそうです😭

なるほど…!参考にさせていただきます!
    吐いてもいいからとりあえず、頑張って食べようと思います!

頑張ります~!
    同じ境遇の方(はじめてのママリさんの方が遥かに壮絶だと思いますが😭)がいらっしゃると思うと、頑張れます💪

• 1月21日