※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。"もも"が付く名前を考えていて、"桃子"が気に入っていますが、他の人の印象を知りたいです。

⁑名付けについて⁑
現在初マタ26wです♡
4月初めにに女の子出産予定なんですが、
名前で迷っていて。
"ももちゃん"と呼びたくて
幸いまだ、周りの子供にもいないので
"もも"が付く名前を考え中です!
本当はももかにしたくて
"桃華""百花"など色んな漢字で調べてみたんですが
どれも字画がよくなくて、、(*_*)
苗字の字画がよくないので難しく、、笑
良運命名というサイトでは
"桃菜ももな"がすごく良かったんですが
あまりしっくり来なくて
他のサイトで見ると凶の部分があったり、、
"桃子"だとどれを見てもわりとよくて(^^)
ちょっと古風な感じで、
将来お友達とかにももちゃんって呼ばれるのも
ももこって呼ばれるのを想像しても可愛いなと
私も主人も気に入っているのですが
"桃子"と聞いてどういう印象を受けますか??

コメント

凛

古風で可愛いと思います♡
知り合いに萌々香ちゃんがいます!参考までに...

  • tom

    tom

    ありがとうございます😊
    なるほど!萌々香ちゃんでももかちゃんと読むんですね🙌

    • 1月7日
青い蝶々さん*

私の娘、桃子です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
それも12月に出産して、最近名前が決まったホヤホヤ桃子です♡笑

すごくお気持ちに共感できたので、書き込みさせて頂きました*
同じく、桃の後に続く文字を何にしようか本当に本当に悩みました。

最終的に、私達夫婦は
・ももこ、と言う響きが1番可愛らしい
・桃の字が可愛い(少し幼い)ので、子を付けると上品になる
・ももかで悩むも、トレンドの名前なのでクラスでたくさんかぶってしまうかも…で避ける
・古風な感じで可愛さが増す
などの理由で桃子になりました☺︎

両家親にも好評です*
すでに、ももちゃんももちゃん♪ももこちゃん♪と可愛らしく呼ばれてます

私も、早くお友達とかに「ももちゃん〜♪」て呼ばれる日がこないかなと今から楽しみにしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

tomさんも是非、色々考えてみてくださいね(﹡ˆoˆ﹡)

  • tom

    tom

    そうなのですね〜😍✨✨
    ホヤホヤ桃子ちゃんママですね💕💕
    確かに、ももかちゃんが一番かぶりやすいかもですね!💦
    私はすでに、お腹の子が女の子ってわかった時からももちゃんと呼んでます😏笑

    お友達にももちゃんって呼ばれるの楽しみですね🎶
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
stitch大好きみかん

小学校の時の友達のお姉ちゃんが、桃子でしたよ(*´∇`*)

可愛い名前ですよね☺❤

百花や桃華ちゃんも可愛いと思いますよ😆❤

百々果ちゃんも可愛いですねぇ(*^▽^*)

  • tom

    tom

    ありがとうございます😊
    可愛いですよね❤️
    百々果ちゃんも調べてみます✨✨

    • 1月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、可愛いですねぇ(*^▽^*)

    百々果ちゃん、調べてみてくださいね(*^▽^*)

    • 1月7日
2児まま(25)

私自身、桃子という名前ですが
ももがよかったです(笑)

  • tom

    tom

    ご本人からすると、そういう感想もありますよね🙌
    私は桃子ちゃんすごく可愛いと思いますが😋💕

    • 1月7日
@小さい恐竜のママ

私も苗字が凶で、なかなかしっくりくる漢字見つからなかったです😂
女の子なので、結婚したら苗字変わるし、地格が悪くなければ私ならつけちゃいます😆
桃子ちゃん可愛いと思いますよ〜😍
ももえちゃんとかもかわいいです♡

  • tom

    tom

    私のところも凶です😭旧姓が大大吉だっただけに、、😂笑
    そうですよね!女の子は最終的に地格がいい名前がいいですよね✨
    ももえちゃんも可愛いですね❤️

    • 1月7日
ඊゆずこまちඊ

知り合いに
百葉ももは
百笑ももえちゃんがいてます!

ご参考までに(*´∇`*)

  • tom

    tom

    百葉ちゃん、百笑ちゃん
    可愛いですね❤️
    最初は"笑"が入る"花笑ちゃん"とか候補にあったんですが
    古風なつもりだったけど、ちょっとキラキラっぽいのかなってのと
    字画よくなくて諦めました😂

    • 1月7日
deleted user

桃香です(笑)
ももちゃんって、いろんな人(高齢の方や子供にも)に覚えてもらえるのでいいですよー\(^^)/ただペットの名前で必ず上位になるので、いいのか...悪いのか...(笑)呼びやすく覚えやすいので良いのかなーとも思いますが(笑)
桃子ちゃん可愛いと思います(^^)

  • tom

    tom

    確かに!!
    色んな年代の人から覚えてもらえそうですよね☺
    ひらがなで"もも"だけだと可愛らしすぎて、ペットの名前でも多くなっちゃうんですかね?🐶
    誰にでも読めて、愛嬌があるような名前を付けたいって言うのが一番だと思ってるので
    桃子ちゃん、やっぱりしっくりきます😋❤

    • 1月7日
とも

桃子ちゃんすごくかわいいです♡
親御さんもしっかりしているんだなーと思います(^^)
支援センターに行くとキラキラが多くてちょっと戸惑うのですが、桃子ちゃんがいたらすごく仲良くなりたいですw

  • tom

    tom

    ありがとうございます😊
    嬉しいです✨✨
    キラキラっぽいのは私もあまり付けたくなかったので🙌
    男の子でも女の子でも、少し古風な方がいいなと若い時から決めてました🤔✨

    • 1月7日
mi___!

友達に桃子いました◡̈⃝❁

あすちゃん♡

桃子とかどーですか?💓💓
桃だけでも可愛い気がします😋