※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽす
妊娠・出産

子宮頸管無力症でシロッカーされた方への質問です。妊娠中で流産経験あり、感染やおりものの変化について不安があります。同様の経験をされた方のアドバイスをお願いします。

子宮頸管無力症でシロッカーされた方に質問したいです😣

現在妊娠中で、第一子、第二子を後期流産しています。どちらもはっきりとした原因はわからずですが、おそらく無力症ということで今回予防的シロッカーをしました。

合併症として感染の可能性があるみたいで、破水などに繋がらないか心配してます。シロッカーやマクドナルド術された方で、なにか感染予防されてた方、いたら教えてほしいです😢

あと、妊娠中かなりおりものが多くてドバッと出ることが多いんですが、シロッカーしてからなぜかおりものが減っていて😵おりもの減ったり増えたりした方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこぽこ

第二子妊娠中で、14週のとき予防的シロッカーをしました。

私も合併症の感染は心配でしたが、どんな手術でも感染の危険性ってありますよね😥なので、深く考えすぎないようにしました。手術のときは、先生や看護師さんが十分気をつけてやってくれているはずですし。術後に出来るような感染予防も無いかなと思います。

シロッカー後は私もおりものが減った気がします!

  • ぽぽす

    ぽぽす

    術後無事妊娠継続されているようで、とても希望になります🥲
    どうしてもリスクやデメリットの方ばかりに気がいってしまってかなりナーバスになっていましたが、特にできる感染予防ないと聞いて…あとは信じるしかないのかなと思いました…。
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月21日