※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

昨日幼稚園で子供がお友達に顔叩かれて怪我して帰ってきたんですけど、こういうのって相手の親にも連絡されますか?

昨日幼稚園で子供がお友達に顔叩かれて怪我して帰ってきたんですけど、こういうのって相手の親にも連絡されますか?

コメント

アテ

伝えられてるはずですよ。
幼稚園によっては名前など伏せる園もありますが、何があったかは伝えると思いますよ。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

伝えられてるんですね🧐
    旦那が怪我させたなら謝ってくるでしょみたいなこと言ってたんですが
    子供のした事だし大怪我じゃないんだからそこまでしなくても良くない、、?ってモヤってました😇

• 1月21日
  • アテ

アテ

先生から伝えられた際は相手の名前は言ってきましたか?
    言ってきたのでしたら相手にも名前伝わったるはずです。
    怪我の状態にもよりますが…ちょっとした怪我なら日常茶飯事ですし、お互い様の部分もあるとおもうので、園で起きた事は園内で解決でいいと思います。
    きっと園内で解決してるはずですよ。

ちなみにうちの園は年少さんの頃はちょっとした怪我でも報告ありましたが年中の今はほとんど報告ないです😅子供から事後報告あるだけです😂

• 1月21日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

相手の名前は伝えられました。
    ブロックで顔叩かれてちょっと怪我しただけです😂
    先生いわく、お友達と遊んでて喧嘩というか揉めてたら
    なぜか全然関係ない子が来て叩いたと、、
    大怪我してたらさすがに謝ってくださいって相手にもなりますが、ちょっと叩いたくらいで謝ってくださいって言うの違いますよね、、
    旦那にはそこまで言わなくてもいいっては言ったんですけど聞いてくれず🥲
    私が送り迎えしてるから余計な揉め事起こさないでほしいのに、、

年少さんのうちは初めての幼稚園生活だから何かあったらこまめに教えてくれるんですかね🧐

• 1月21日
  • アテ

アテ

そうなんですね💦
    そうですね…ご主人、心配してくれるのは嬉しいけど、小さい怪我は本当日常茶飯事ですし、毎回謝ってほしいとかなってたらキリがないですよね😅
    あの子の父親は面倒だから関わらないようにしよう…とかなったらお子さんが可哀想ですし💦
    園で起きた事は大怪我でない限り園にお任せでいいと思いますよ!

• 1月21日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

心配なのは分かるんですけどね、そんなちょっとの怪我で毎回言ってたら本当にキリないですよね😥
    自分は普段幼稚園行くことそんなにないからいいですけど、毎日行ってるこっちも困るのでやめてほしいです😭
    もう一度話してみます😭
    ちょっとの怪我だったら園にお任せしようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 1月21日