※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが多くて心配。授乳間隔が長いかも。朝昼は泣かず、夜は機嫌が悪い。1人で寝ることに不安。泣かない赤ちゃんの育て方や授乳間隔についてアドバイスを求めています。

2ヶ月になってから手がかからなくなり、かからなすぎて心配になってます。まず、夜は深夜0時くらいからまとまって寝るようになりました。6〜8時間ぐらい寝ます。しかし8時間は授乳間隔空き過ぎではないかと心配です。そして夜しか泣きません。朝と昼は基本機嫌よく過ごしてて、お腹が空いても口をパクパクさせて訴えるぐらいで泣きません。あまりにも泣かないので、発達障害が心配になってしまいます。母乳より混合なのですが、母乳量不足で、結果的に私が我慢させ過ぎて空腹を我慢するようになってるのかと申し訳なくなってます。夜は機嫌が悪いです。また、大人が近くにいると興奮するのか寝かしつけようとしても寝ません。暗い部屋でベビーベッドに寝かせておいた方が寝ます。この時期から1人で寝るのっておかしいのでは?と思ってしまいます。
あまり泣かない赤ちゃんを育てていらっしゃる方、どのように接しているか教えて頂けないでしょうか。特に授乳間隔はどうしていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

全然普通だと思います😂
その頃は18時~6時の12時間起きずに寝てましたよ。
個人差はありますが生活リズムついて夜間しっかり寝るようになる頃ですし、生活リズムがついてきたと思っていいと思います✨
2人とも全然泣きませんでしたよ~眠くなったら勝手に寝てたり同じく夜は布団に置いて1人にしたら勝手に寝るので寝かしつけはしてませんでした😌

気にしなくてもいいと思います。

• まぐ

まぐ

ありがとうございます。12時間寝ていらっしゃったのですか?それは長いですね。最近泣かなくなって心配してましたが、ママリさんのお子様も泣かなかったと聞いて安心しました。成長だと思い見守ることにします。

• 1月21日