
メルカリ収入+パートで扶養内に収まるか相談です。ハンドメイド販売で20万以下なら確定申告不要か教えてください。
扶養内でメルカリ収入+パートで働いている方、または詳しい方へ
メルカリでハンドメイド販売をしているのですが、年間扶養額ギリギリまでパートで働くことになりました。
それと別でハンドメイド販売で収益を得るには、年間売り上げ20万以内であれば確定申告の必要はないとネットで見たのですが、
その場合【パートで103万以内+メルカリ20万以内】であれば扶養を外れないという事でしょうか?
無知で恥ずかしいのですが、お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します!
- ままりん(3歳8ヶ月)

はじめてのママリ🔰
ままりんさんがおっしゃる扶養ってのが社保の扶養でなら売上が20万は全然問題ないです。
ただ、税金の申告はしないとなので確定申告したほうがよろしいかと思います😌
コメント